こんばんは♪

いつもありがとうございます😊


それにしても日が長くなりましたねチュー

19時でもまだ明るいですね🔆




ところで昨年秋🍂から左膝を痛めており、

変形性膝関節症との事です。



左膝の内側が擦れて少しすり減ってるらしい。



とりあえず毎週土曜日は整形外科に通院です。

診察は3〜4週間ごと、膝にヒアルロン酸注射💉してもらってます。

膝に水💦が溜まってると抜いてもらいます。



毎週、リハビリテーションです。

理学療法は規定数終了したので、

今は電気ショックとマイクロ波で治療です。



今日は診察とリハビリテーション両方でした。


変形性膝関節症は手術しないと完治は難しいらしいえーん





とりあえず重症ではないけど、軽度から中等症、と言う事です。




完治するには入院して手術になります、ど言われましたショボーン


えーッ、やっぱりそうなのガーン


重度ではないので、人工関節入れる程ではない、骨🦴を削って調整する事になるらしいショボーン



とりあえず炎症はかなり治って来てるし、

膝🦵に水💦もたまらなくなってきてるので、今の状態維持出来るよう、注意⚠️する事が大事。


しばらくリハビリテーションと、月1回のヒアルロン酸注射💉、痛み止めの服用とロキソニンテープで様子見る事となりました。


でも近いうちに入院して手術になるかも知れません。


あーまた入院かな⁇

仕方ないのかもショボーン


また経過は報告します。

ではまた✨