こんばんは♪

いつもありがとうございます😊

お久しぶりになってしまいました

毎日へーへーボンボンな日々を過ごしておりますニヤリ


今日でGW前半は終わりですね😓

とりあえず明日から3日間は仕事ですショボーン


GW前半は冬物の整理🧹をしました

昨日は天気☀️も良かったし、布団を干して…

衣類👚の片付けも…

洗濯🧺して夏物と入替しました




ところで…

実は今日、久しぶりに薬局で見つけましたびっくり


いつも出勤等の外出時は万が一の為、これを持ち歩いています


お腹が少しモゾモゾしたら早めにストッパ!

外出時も水なしで飲めるし…


危ない時は、正露丸クイックニヤリ

小さなカプセル💊2つ飲むだけだし、

効き目が早いから助かります



実は今日、薬局で久しぶりに見つけた💡のは、



正露丸糖衣Aの84錠おねがい



正露丸糖衣錠は品薄とは聞いてました






原薬メーカーの切替や設備トラブル😈

正露丸糖衣の36錠はたまーに見かけましたが、84錠はなかなかありません


正露丸はジェネリックよりやっぱり大幸薬品の方がいいよね


正露丸クィックも良く効くのですが、あまり長続きしない気がします


やっぱり正露丸糖衣a錠が最強です


期限も2028年9月までだったから、思わず買いました

1回4錠だし、36錠ではかなり割高だし…


今月になってネットで売ってたのは感じてました

しかしやっぱり身近な薬局の方が早いし、安価だし…

正露丸は匂いのあるものより、やっぱり糖衣錠ですよねーウインク


これでしばらく安心です😮‍💨





GW後半は90歳になる母親🤱の様子を見に行ってきます

先月まで転倒して腰の骨にヒビが入り、入院してましたが今月初旬に退院、

先日の電話でも元気そうな感じで少し安心😮‍💨

しかしかなりボケてきてるしすぐ忘れるから、ちょっと心配ではあります😓


では良いゴールデンウィークをお過ごし下さい😊