フラワーアレンジメントの体験教室があったので
蒸し暑い日でしたが行ってきました✨

群馬県庁ではなく



道向かいの群馬会館

実は先週の予約でしたが
ナントカ大臣が来庁し
群馬会館を視察?するとかで
お流れに…
先週なら、ジャイアンツ戦の日で
ものすご~く暑い日だったメラメラメラメラ
返って良かったかも!

予約時間に指定された会議室に入ると
どうやら私独り!
まぁ、緊張するよね
お花は初めての体験口笛

テーブルの上に本日の材料となるお花が置いてあり
先生が、「お花は、葉っぱを切り落として下さい」
オアシスをセットして
ひまわりを中心に挿していく
縦、横、斜め、上も下も順番に
バランスを見ながら、お花と葉っぱを交互にヒマワリクローバーブーケ1

最初は、なかなか難しいと思いながら進めていくと
中盤から結構楽しくなるルンルン

出来上がりはこの通りキラキラ

丸く挿していくので
正面も横も綺麗グッ





初めてにしては上出来じゃない?
とっても満足ラブラブ

今日は体験だけで帰ってきたけど
入会申込用紙も、しっかり渡されました
年会費の他に、毎回のお花代がかかる
そうだよねぇ…
お花は綺麗だけど、毎週の出費は辛いかなぁ
その他に毎月、ジム代
エアロビクス教室代
プール(これは都度だからそんなに負担じゃない)
ミュージカルは毎月は行かないけど
観劇月は交通費や食事代、チケット代と
かなりの金額になるし…キョロキョロ



実は先月から仕事減らしたので
お給料も減ったから調整しなくちゃなのですキョロキョロ
※ケチな社長とちょっとしたイザコザあってメラメラメラメラ

誠実に生きてきたつもりの私には
赦せないことがあり
そういう人には、それなりの態度で接することにしました!
辞めてやるームキーって言っても良かったけど
店長が困るのよね
友だちに相談したら
「女王様みたいに仕事できる会社なんて無いから
辞めるのはもったいないよ!」と
そうだよねぇ
他の仕事なんて、見つけるのも大変だしアセアセ

そういうわけで、仕事を減らした分だけ
楽しみを見つけたいなぁと
いろいろな事に挑戦中❗


残された人生
好きなことをして
行きたいところに行き
食べたいものを食べる!
これでしょうおねがい