GWに入ると、ツツジや藤の花
ネモフィラの花の情報を毎日のように目にする
ネモフィラ、見に行きたいなぁ音符

ネモフィラと言えば、ひたち海浜公園が有名ですが
茨城県、遠くでは無いけど近くでもない
高速道路利用で3時間くらいかな??
病気療養中の身としては、渋滞も行列も避けたい

新聞で見つけたネモフィラ情報
県内でもあったのねラブラブキラキラ

8時に家を出てネモフィラを見に行きました
自分一人でも行けちゃうけど←こういうところだよね、私バツレッドバツレッド
今回は夫とドライブ車

展望花の丘までは順調
そんなに混雑していないのかな?と思っていたが
既に駐車場待ちの車があり
私達はちょっとだけ離れた駐車場のスペースを見つけることができた
※帰る頃には駐車場待ちの渋滞発生
早めの行動が大事なのねグッド!

先日のバスツアーとは違い、快晴晴れ晴れ晴れ

青空とネモフィラ
癒やされるわぁラブ

よく観察すると、白いネモフィラの花もあった

ひたち海浜公園よりも規模は小さいけど
十分満足できるお花畑
菜の花、ルピナスやポピーなど綺麗に整備された丘
(田舎の山の中だけど)


丘の下の方には鯉のぼり
大麦の緑が目に爽やかキラキラ


撮影スポットもあり順番待ちの人たち
キッチンワゴンも出ていて
飲み物やスイーツも売っていたショートケーキ

私達が車を停めたスペースの農園では
夏にはブルーベリー狩りができるらしく
斜面を利用してブルーベリーの木がたくさん育っていた
夏になったらまた来てみようルンルン

近くには高崎ダルマで有名な
少林山達磨寺があり
お詣りしてきた拍手
長くて急な階段を登ると

大きな達磨が見えてくる





般若心経の写経をして
納めた証としてご朱印を頂くことができる
これ、初めての経験
なぞるのが下手な私
ところどころはみ出ちゃったアセアセ

般若心経の左側に名前と日付
願掛けしたい事を記入し納める
厳粛な気持ちになりましたお願い
初心者用の写経セットでも買おうかしら

早めの行動で、ネモフィラを混雑前に見ることが出来、
ちょっとだけ写経も体験できて
良いGWになりましたニコニコ
バスツアーが1日の為、恒例の朔日詣でができなかったので良かったかもハート