今日はお花見ではなく
こんにゃくパーク&めんたいパークに行ってきました✨
県内なのに、観光地に行った感あり!

友達から「こんにゃくパーク行かない?」とお誘いがあり
えー!なぜ!?
こんにゃく…汗うさぎ
イマイチ乗り気じゃなかったけど
とりあえず、行ってみないと分からないからOKOK

絶好のドライブ日和
道路もそれほど混雑していなかったので
ナビを見ながらスイスイ車
途中、桜が満開だったりお花見モードも

THE観光地な入口ゲート
駐車場は県外ナンバーの車ばかり
大型観光バスまでびっくり

こんにゃくパークのマスコットキャラらしい
中山秀征さんが観光大使としてCMしているから知る人ぞ知るパークかな?

足湯から観覧車まで完備!!
土日は工場は稼働していないので
製造過程のラインだけ見学

こんにゃくの花の等身大パネル

ところどころに上毛かるたのポスターまで
しっかり群馬県をアピールキラキラ

工程ラインを見学して
いよいよ←?
こんにゃくバイキング
※ほとんどの人の目的がこれ!!
こんにゃく製品の食べ放題(20分間)
しかも無料口笛
ラーメン、刺身こんにゃくはもちろん
焼きそばや湯葉、唐揚げやかき揚げまで!
デザートのこんにゃくゼリーはジュレタイプ
小さめなバイキング用のお皿なので
ちょっとだけ乗せる
←美味しいのか?わからないからね
こんにゃくラーメンは美味しいと前情報もらっていたので安心してカップへ
食べてみて美味しかったのが、シラタキのかき揚げ!ルンルン
おかわりすれば良かったねなんて思うくらいラブラブ
時間より前に席を立ち
お土産コーナーを覗く

無料のバイキング会場の隣りに
お土産売り場があり
詰め放題にチャレンジする親子や
様々なこんにゃく商品を買う人たちで
結構混雑
詰め放題はチャレンジしなかったけど
たくさん買っちゃった
「観光地に行ってきました」感の紙袋に2つ
可愛い紙袋でしょ?

刺身こんにゃくの酢みそが美味しかったので
こんにゃく麺のほか
酢みそと、田楽味噌まて
それから、杏仁豆腐大好きなので
杏仁プリンや珈琲ゼリーも

ただ、こんにゃく製品は重たいアセアセ
友達は紙袋3つ買ってエコバックのプレゼントまでゲット
違う建物にフードコーナーもあったけど
駐車場へ重たいお土産を持っていくだけで
そちらへ行く気持ちは萎んでしまった
もうこんにゃくはいいよねってキョロキョロ

次の目的地、めんたいパークへ移動車
めんたいパークは、楽しいイベント的な事は何もない
帰る途中にあるので、ついでに行ってみたレベル
大洗っぽいねと二人で同じ感想

氷川きよしさんがパークの大使なの?

ここに出来て2年

明太子のほか、モンゴウイカの塩辛を購入し
すっごい観光した気分爆笑

食べ放題といってもこんにゃくだけ
ちょっとしか食べなかったので
遅めのランチをして帰りました
夕ご飯は要らないなてへぺろ