先月の中村仲蔵の舞台も雨☔

今回のカムフロムアウェイも雨☔☔

雨女ではないはずなのになぁショボーン


日生劇場まで歩いていくと
風も吹いていたので、大きな傘でもびしょ濡れでした



ロビーには大きな世界地図

物語の時系列も!

STORY
あの日、世界が停止した
ある小さな町で起きた奇跡の物語

ニューヨークで同時多発テロ事件発生
アメリカの領空が急遽閉鎖された
目的地を失った飛行機と乗客・乗員たち
行き場のない飛行機は、カナダのニューファンドランド島のガンダー国際空港に降り立つ
カナダの最東端ニューファンドランド島の北東部にある小さな町ガンダー
わずか1万人の人口は一夜にして約2倍となった
人種も出身も様々な人々はこの地でどんな5日間を過ごし、飛び立つのか…
真実のものがたり

素晴らしいキャストの方々
この方々が中心になり一人で何役も

あっという間の100分でした
歌が素晴らしいのはもちろんですが
いくつもの物語が同時進行していくので
ぼんやりしている時が無いです

全員が歌ウマさんです
吉原光夫さん、橋本さとしさんの迫力ある歌声
石川禅さんの燻銀なお芝居
田代万里生さんの変わったキャラクター等など
一人ひとりあげたいところですが
個人的には濱田めぐみさんの女性機長の歌声と
浦井健治さんのボブの透明感溢れる歌声に涙💧でした

そして私の推し加藤和樹さん
こちらも素晴らしい活躍でしたよウインク
今回もFC席、有難い席を頂きました!
B列と思い込んでいたら、更に前のXB列
しかもど真ん中!!ルンルンルンルン
いつもありがとうございます🙇

開演前だけ撮影してよいステージも
こんなに近いキラキラ

奥のポッキリ折れた2本の木は
9.11で飛行機が激突したビルを象徴

シンプルなステージセット
この上で、キャスト達が椅子を動かしながら
物語が進んでいく
カーテンコールは2回だけ
皆さん知っているので
2回目でスタオベでした拍手拍手拍手拍手拍手


パンフレットを買って詳細な物語を読みたかったけど
何しろ雨風が凄くて、荷物を増やしたくないアセアセ
高崎公演もチケット持っているので
その時に購入してもいいかなと
足早に劇場を後にしました

残りの公演もあと僅か
お勧めしたいミュージカルです!