港の見える丘公園から移動
バスでハンマーヘッドに到着すると
ちょうど開店3分前ニコニコ
中に入ると、エスカレーター前は人だかりびっくり
ナニ?何びっくりマーク何ごと!?
友人曰く「あの人たち、ほとんどがクルミっ子に行くために並んでると思うよ」
そうなの?
そんなに有名なの?
「元々は鎌倉にあるお店で、テレビで紹介されたら人気になって並ばなきゃ買えないようになっちゃったの」
並んでも買いたいくらい美味しいの?
一応、2階に行くためにはエスカレーターに並ばなきゃなので後ろに並んでみた
本当に9割の人たちがクルミっ子に突入してた真顔
並んでも、買えるまでに1時間半はかかるけどどうする?
いや、そんな時間がかかるならパスかなキョロキョロ
でも、カフェなら直ぐに買えると思う

併設のカフェに直行すると
同じ目的の人が3〜4人並んでいて
『お一人様2個まで』とのポップが目につく
こちらはカップに入った切り落とし
その後どんどん人が流れてきたけど
無事にGETグッ
知っている人と一緒だとお得🉐

海が見えるテラスでコーヒーを味わう
(カップのお菓子は食べてません)
翌日、家で開けてみる
キャラメルソースが別添であるけど
そのままで十分ラブラブ
クルミがたくさん入っていてとっても美味しい
もちろん娘も大絶賛ニコニコ

ゆっくり海沿いを散歩しながら駅方面へ
うーん照れ
横浜!な景色ラブラブ


午後から子どもの用事がある友人は
あまり時間がないのでここでバイバイ👋
その前に、せっかくなのて← 
一緒に高島屋へ
やっぱり行列のお店だったAUDREYへ
定番のチョコクレープを姪たちにお土産

私はこれが欲しくて並んだのだけど
前に社長からお土産で頂いた限定品のクッキー
『ハローベリー』
いちごの形に焼き上げたサブレ
ホワイトチョコと甘酸っぱいいちごのつぶつぶが最高ラブ
これだ!キラキラキラキラ
と思って買ったのがマドレーヌ?
全然違うじゃんドクロ
私ったら、何見てたのハッムカムカ
がっかりでしたえーんダウンダウンダウン
※不味いわけじゃない

それから絶対買ったほうがいいとお勧めされたのが、ペックの食パン🍞
普通のと違うの?
食パンじゃない!!
友人は帰る前に念を押して
焼き上がり時間の15分前には並ばないと買えないよ
そう言われると、買ってみたくなる
確かに言われた通り15分前に着いたら
既に3人くらい並んでいるびっくり
その列はどんどん増えて焼き上がり時間には30人以上並んでいた
一人でたくさん購入する人もいるので、並んでいても買える保証はない
私の前の人も4斤買っていたしキョロキョロ
レジでお好みの厚さにカットしてもらう
私は6枚切り
家に帰って翌朝、トーストして頂いたが
電球キラキラ電球キラキラ電球キラキラ電球キラキラ
確かに!
耳はカリカリ、中はもっちり
同じような食パン、たくさんあるけど
絶対他の食パンとは違うハート
並んでも買いたい気持ち、わかりました

クルミっ子もそうだけど、行列のお店って
違うのね口笛
普段行列には並びたくない私だけど
ここは並んでもGETしたいお店でした
待ち時間にも依るけどね
都会って凄いなぁキョロキョロ

この日、唯一の食事はこちら
築地丼です

丼ぶりだけど、一食ならいいかな?
カフェしか寄ってないし、コーヒーだけだし
いろいろ楽しい2日間だったけど
このあとちゃーんとツケが回ってきたガーン