新年一発目の観劇ルンルン
日生劇場は大好きな劇場


1月3日 昼 G列センターブロック上手通路際
1月4日 夜 H列下手ブロックセンター通路際
2日ともほぼセンターです

こんなに良いお席が来たので
行くしかない!
快く送り出してくれた夫に感謝チュー


因みに、4日は第3希望でした
逆なら良かったのに😿






ステージはレーザービームありの
スモークありの
とてもまばゆいキラキラキラキラキラキラ
幕が上がってすぐ
式神が鈴を打ち鳴らしますが
音響効果で、頭の上を鈴の音が走っていきます
壁を使ったプロジェクションマッピングも豪華
おどろおどろしい怨念を映し出していました


私たちのお席はちょうど良い見やすさラブラブ
もっと前の席はスモークの後
煙っていて見えにくいシーンもあったと思いました

ホタルの照明がとても綺麗✨✨


安倍晴明は大沢たかおさん
藤原兼家は古川雄大さん
蝉丸は山本耕史さん

3人ともいい声ですね❣️
配信あったので見た方はわかると思いますけど

山本耕史さんの蝉丸
結構笑える役?
現代では歌人は副業で本業はロックミュージシャン!
清明の前で一曲披露
タイトルは日替わりなのかな?
3日は忘れたけど
4日夜は「アツアツおでんツンツン」だったかな?
式神さんたちが、めっちゃ手拍子煽ります口笛
ライブハウス状態!
長い曲なので
こんなに歌うならその時間にいろいろ設定の説明できるのでは?
と思ったり…
歌った本人「時間がありません、急いで下さい清明様」と


芦屋道満の田口トモロヲさん
見るからにヤバそう
この人と清明様が兼家様を取り合うニコニコ
↑合ってる?

設定がイマイチ不明だったのは
90分で詰め込んだせいなのか
普通に2幕構成だったらもっと分かりやすかったかな?
その為、某陰陽師を思い出しました
陰陽師という題材が難しい?

眩い光が溢れスモークが炊かれ
豪華なキャスト
お正月から生の古川君を観られて
とても良かったです💖💖💖

長い手足の殺陣もカッコいいし
コンテンポラリーなダンスも幻想的で素敵でした
式神さんの暗闇から光り輝く筋肉も眼福です!!!爆笑


余談ですが、清明様の式神
南斗と北斗
南斗役の鈴木君、トム・ブラウンの布川さんに
ビジュアルが似てますね
鈴木君の方が凛々しいけど
思わず目を惹かれましたね

いろいろ思うところがある作品
でも一番可哀想なのは月姫だよね

大好きな兼家様を清明に取られちゃうんだもん
最後に説得されても
(それ、あんたが言うか?)ですよねキョロキョロ