2回目の赤坂オペラ座へ



ちゃぴクリスティーヌラブラブ
達成シャンドン伯爵
エリザベートでは母子役だったのに
今度は恋する役どころ




開演前のパフォーマンスに遭遇ルンルン
これ、飾りだけじゃなかったのね
ちゃんとしたオルガン
リトルエリックと一緒に安部さんがやって来て
奏でてくれました口笛
エリックは靴磨きキラキラ
私のすぐ近くだってので並べば磨いて貰えてかも!👍
リトルエリックの優樹ちやん
「笑う男」リトル浦井君で観てました
爽ちゃんと同じく澄んだ歌声ルンルン
アリアは泣かせます




こちらのお二人、お綺麗てした
ロビーで会話しながらお客さんに絡まれたり
絡んだりニコ



今回のお席は1階のH列下手
ステージ近い!びっくり
通路から2番目のラッキーなお席
キャストも通ります
エリックとクリスティーヌも通りましたラブ

シャンドン伯爵がすぐ隣で立ち止まり
クリスティーヌを見つめていましたラブラブ
横顔、綺麗キラキラ


そんなお席だったので開演前
キャストの方から手売りパンフレットを購入
「パリで人気の写真集ですよ~✨
数量限定です
(一つください)
2000フランです、メルシーチュー
なやり取り




うふふニコニコでした


さて、ここからはネタバレな感想
印象に残ったところだけ




エリックがクリスティーヌを秘密の庭に連れ出すシーン
1階で見ていると本当に嬉しそうで
オタクっぽい(褒めてる)
娘も言ってたけど、好きな人の前で早口になったり
指の動き、緊張しているのがよくわかります
クリスティーヌに腕を組んで貰うと
フフフウシシと小さく笑う声も聴こえました

大好きなクリスティーヌがデビューの日
一輪の赤いバラを持って楽屋を訪ねるも
シャンドン伯爵が大きなバラの花束でお祝い
キスを交わす二人を影に廻ってこっそり見ているエリック
そっとドアのところにバラを置き
精一杯の笑顔を返すけど
客席側に降りたエリックは
えぐえぐ泣いていてガックリ
それはもう哀れでした


今回もキャリエールとエリックのシーンで号泣😭😭😭💦
父親だということは前からなんとなく知っていたエリックだけど
キャリエールは叔父さんくらいに思われているのだろうと思い込んでいた
だから、真実を告げたあと
エリックが「父さん」と初めて呼びかけた時
階段で泣き崩れていましたえーん
こちらも涙💧💧💧
奇しくもピーチを喪った和樹くんと重なり
涙が溢れました

マントを翻すファントムは仮面姿であっても
圧倒的な存在感をアピール
また幼子のようにキャリエールに対して癇癪をおこすエリックも(精神年齢10歳くらい)
クリスティーヌの事が大好きなんだなぁと
身体全体で表現するところも可愛らしく
そこが外面と内面のギャップですかね


クリスティーヌのちゃぴちゃんはダンスシーン、流石でしたクラッカー
美しくしなやか、激しさも伝わり
目が釘付けになります
晴香ちやんも、想像以上に頑張っていて
良かったです😆🎵🎵
ちゃぴちゃんに負けていなかったよ
お二人とも天使のような歌声
歌のレッスンを始めた頃からだんだんと成長した歌声を聞かせてくれました
「あなたこそ音楽」は本当に素晴らしかった
耳が幸せ😆🍀


シャンドン伯爵
やはり伯爵と言えばこの方、廣瀬君ハート
本当にカッコいい専門
背も高いし、動きが綺麗
ダンスでクリスティーヌと踊るところ
うっとりしました
達成シャンドンも良かったけど
やはり、比べてしまうと伯爵感が足りないかな?
若い青年実業家という雰囲気てす合格
まぁ、伯爵歴が違うから仕方ないね


前回のファントムは救いの無い悲しみや
理不尽さが残り
なんとなく後味がスッキリしなかった
城田versionの4年前と何故感じ方が違うのか?
こんなに泣けるのは和樹くんに思い入れがあるから?
自分でも意味不明だった事がこの記事て解決グッド!




演出って凄い口笛
和樹くん歌声が自然で
低音も高音も無理がなくて
安心して観ていられます
隣もFC席だったらしく同意とのことウインク
 
演出家「城田優」の新生ファントムは
ラストで父と子のわかり会えた喜び
クリスティーヌの慈愛も感じられて
救いがあった
良かったね、エリックってショボーン


劇中、エリックが秘密の庭でクリスティーヌに読み上げる詩


涙💧💧💧出ます



カーテンコール
3回目の時、繋いだ手を皆が離しているのに
エリック和樹くんはちゃぴちゃんクリスティーヌの手を離しませんでした
まるで、僕のもの!と主張しているかのよう
そんなエリックを微笑ましく眺めているちゃぴちゃんでしたニコニコ


今までで一番素敵な加藤和樹を!魅せると言った城田優

本当に素晴らしかったドキドキドキドキ

娘のランキング
第一位 2015年タイタニック
第二位 フランケンシュタイン
第三位 すみっこぐらし←
第四位 ファントム


ファントムの次は「すみっこぐらし」見てきたら?
だそうです