サンシャイン劇場で公演中の
「暗くなるまで待って」
を観劇して来ました

本日のお席
2列目センター薔薇
ステージか近い!
VOICE様、いつもありがとうキラキラ

ドキドキ感が半端ないです

舞台セットは「罠」のように
ソファと階段が目に飛び込んできます

カチコチと時計の音
時々ブーンという古い冷蔵庫
※伏線

暗闇での攻防戦がハラハラ&ドキドキ
かなめさんの盲目の演技が素晴らしく
観ているこちらまで悪人たちの足音、気配がわかりました
めっちゃ怖いドクロ
音にも敏感になります


ちょっとだけクライマックスのネタバレ





三人組で入れ替わり立ち替わり
スージーを言いくるめて人形の在りかを聞き出そうとするが
何も知らないスージー

グローリアと協力して誰が嘘をついているか突き止め
ついに優しかったマイク(光臣さん)の正体にも気付いてしまう
マイクもスージーに入れ込んでしまった為か
非道なことは出来ない
スージーにお別れを言って帰ろうとしたところ
ドアの外で待ち伏せしていたロートに刺されてしまう

そこからは極悪非道なロートとの対決
ロートはガソリンを部屋中撒き
人形を寄越せとスージーに詰め寄る
抵抗するもロートの脅しに屈したスージーは
とうとう人形をロートに渡してしまう
人形を手に入れたロート
※人形をバラバラにして薬物を手に入れた時の表情とか仕種が怖かった寒い寒い

だが、今度はスージーまでも手にかけようと
寝室へ行け!と迫る
《火を放ち、証拠隠滅?》
スージーも負けていない
前もってグローリアと暗闇の世界を作り出す準備をしていて
総ての電源を落とす
オリーブ油とアンモニア?の混合液を作っていて
近寄ってきたロートにかける
ロートが怯んだ隙にマッチをすり
ロートに近づく

暗闇の中では圧倒的に有利だった彼女だが
ロートは冷蔵庫の音に気付き
ついには冷蔵庫のドアを開け暗闇の世界を壊してしまう
※冷蔵庫の霜取りをするのにコンセントを抜くようサムに言われていたがそのままだった

冷蔵庫のドア付近での攻防
スージーは逃げることが出来たのか?

しばらくすると警察と一緒にサムが帰ってくる
後からグローリアも
暗闇の中スージー!!と大声で探すが
返事がない
寝室に行くと知らない男の死体がびっくり
冷蔵庫からの明かりでそこに誰かが居るのが確認でき
怪我をしている二人を発見する


和樹くんのお芝居、変わりましたよね
今まで怒鳴る芝居
個人的にはうーん😔だったけど
今回はよかったです
自然な流れだったし
力も入っていなくてパチパチ
ラストの狂気じみたロートが本当に怖かったガーン

ただ、全てが終わった後のサム(松田さん)
スージーを待っているのではなく
駆け寄って欲しかった
怖い思いをしたのだから・・・


この記事が舞台衣装の写真で良いてす



2時間ノンストップのサスペンス
休憩挟んだらぶつ切りになっちゃうから
通しで正解good1


パンフレットと

中の写真
悪そうな表情てす(笑)



ドキドキしてよかったてすドキドキらぶ2
興味のある方はぜひ‼️