母の永眠で介護の本出します | はじめてのホームページの簡単な作り方

はじめてのホームページの簡単な作り方

お店ブログされている方でHP作成が初心者・未経験・苦手な人へ!お店のhp持ちませんか?お店のホームページは、簡単に自分で無料で作れます。

★ 母の永眠で介護の本出します

こんにちは、中嶋 司です。

はじめてのホームページの簡単な作り方-中嶋 知代

生前の母との2ショットです。母と選んだデジタルカメラで撮影したものです^^


母。中嶋 知代(ちよ)が、心筋梗塞でなくなりました。

2013年8月15日の朝8時過ぎのことです。あまりのあっけなさに、こころが折れそうです。母のいないさみしさをうずめるためには、どうしたらいいのか、考えていました。

わたしは、昔から本を出したいと母に伝えていました。母も本が大好きだったからです。

生きているうちに、本をだして母に見せることは、できなくなりました。しかし来年の8月15日には、全国出版記念セミナーをしたいと思います。

そこで出版を意識したブログを作りました。作りかけたのが8月3日なので、母にもそのことを伝えていました。


「いいね。でもちよちゃんのことは、書かないでね」と嬉しそうに笑っていました。

そんなわけで、このブログの更新は、ほとんどできなくなりました。認知症在宅介護の本を来年には、出したいからです。

認知症在宅介護を楽にする介護保険の使い方

このブログから、来年に本を出すことを誓います。

2013年8月19日 吉日 中嶋 司