西川勢津子~嫁姑問題解決すれば自由な時間ふえます | はじめてのホームページの簡単な作り方

はじめてのホームページの簡単な作り方

お店ブログされている方でHP作成が初心者・未経験・苦手な人へ!お店のhp持ちませんか?お店のホームページは、簡単に自分で無料で作れます。

★ 西川勢津子~嫁姑問題解決すれば自由な時間ふえます

こんにちは。中嶋司です。今日は、普段どのようにして記事を書いているか。その手口公開です。^^

西川勢津子さんは、母とほぼ同じ年の作家さんです。主婦の友さんの雑誌に掲載されて有名になられました。

母が、私にお嫁さんが来た時のために買い求めた本。西川勢津子さんが、30年ほど前に執筆された「私の嫁いびり」です。

本の巻末に「すごくいい本ですけれど、うちの息子にお嫁さんは、当分こない。立派な本を読んでも、意味がないわね」と母の読後感想コメント。

今読み返しても、胸が痛いです。30年過ぎても、家族が、増えていないのですからね。(苦笑)

わたしが、ブログ記事を書くとき。世界のグーグルさんで検索します。今回も「西川勢津子」とグーグルの検索窓に打ち込みました。

検索結果の一番目は、アマゾンさんの西川勢津子:作品一覧、著者略歴のウエッブページです。

私の嫁いびり―覚えてほしいわが家のホームマネージメント/西川 勢津子

¥1,029
Amazon.co.jp

母が30年前に購入した本は、残念ながら絶版になっていました。

しかしアマゾンさんでは、中古本も買い求めることが出来ます。誰かが読まれた本でも、中身の価値は、おなじです。お安く購入できる分。得したと思いましょう。^^

いま、嫁姑問題で悩まれている。お嫁さん・お姑さん。この本を読めば、すこしは気が晴れますよ。問題解決の糸口が、たくさん書かれています。

どんな問題でも解決方法は、ただひとつ。相互理解だと思っています。

こんな風に、グーグル検索機能をつかって、私は、記事をアップしています。

まだ書きたい気分の時は、もう一度検索してみます。すると、お孫さんの書かれた記事が、検索結果の三番目に出てきます。

西川勢津子おばあさんの本を、電子書籍にするそうです

お嫁さん。嫁姑問題と無縁になると、あなたのしたいこと。たくさん出来ますよね。

例えば、自由になった時間で、ホームページ作るとかです。(笑)では!また。 中嶋 司(なかじま つかさ)

在宅介護本!出します
認知症在宅介護を楽にする介護保険の使い方