2024年⇔1987年うしろゆびさされ組の「軌跡」番外編No3 | 想いはすべてのために

想いはすべてのために

日頃は、お気に入りな趣味にしてる、80年代北野武さん、たけし軍団の皆さん、後はアイドルを含めて。

野球は阪神、オリックスの
話題を中心に盛り上がりましょう。


日常的な事もblogにまとめてます。

よろしくお願いします。

昨年末辺りから
この二人を更新している

今回も一部抜粋しながら更新
します。

当時

元うしろゆびさされ組がお気に入り
になったのは、ハイスクール奇面組の
アニメ主題歌になって。

そして、それもきっかけで、、、、、

私は、その子、なかじ、恵利、ルリ子
お気に入りになりながらも。

元うしろゆびさされ組も
お気に入りになっていたのだ。

きっかけは

デビュー曲

「うしろゆびさされ組」

ロックぽくて
中々ノリの良い曲だったんだよね。


そして

元うしろゆびさされ組

初期の頃は

私は、ゆうゆがお気に入りだった
んだけどね、、、、、

段々、その思いが 

まみまみに気持ちが

熱くなりはじめるんだよね❗




確かに、根はしっかり者な
まみまみと仲良しなゆうゆ
後輩でもあるし、上下関係の
面倒見がいいゆうゆなんだけどさ。

一時期、まみまみから離れていく
時期に差し掛かるんだよね。

それは、まみまみが恋する
気配を持ちはじめて
いた時なんだよね。


永田ルリ子、吉沢秋絵
横田睦美、渡辺美奈代たちと
仲良くしはじめていたよね。

特に、渡辺美奈代とは
凄く仲良し。

そんなゆうゆだった。

私は、渡辺美奈代と仲良しだっ
た頃から。

ゆうゆから段々気持ちが
薄れはじめて。

まみまみがお気に入り
になりはじめた。

それも、元うしろゆびさされ組の
おかげなんだけどね。








何となく

和風がお似合いな

まみまみ引かれ
はじめていったよね。



デビュー曲

「シンデレラたちの伝言」

「メロディー」

それから

一番なお気に入りは

「約束」歌詞が物凄く
いいんだよね。

後は、新田恵利、高井麻巳子
ユニット二人で歌った。

「秋を待ち伏せ」

この曲も凄くお気に入りなんだよね。

秋らしい歌詞だね。






まみまみが恋する辺りから
引かれていっていた。


その、当時はなぜと

一言で伝えきれないんだけどね。







振り返ると

うしろゆびさされ組は

二人を個々に

情熱的にさせてくれる

ユニットだったのかもしれない
よね。

だから、そうゆう意味でも

二人をお気に入りになって
いったのかもしれない
よね。

例えば、小さな出来事を
気にかけさせてくれた。

まみまみ

ゆうゆ
じゃなかったかな

読んでいただき
ありがとうございます。


か・し・こ