母子同室 | ロキ虎のつぶやきblog

ロキ虎のつぶやきblog

日々のツブヤキ(主に育児ネタ)を、気ままぁ~に更新中です 良かったら覗いて行ってください!


今日は出産後 初めて夜間の母子同室をしました。

ここでは基本的に母子同室推奨なんですが

私の貧血の値が進み、体力がなく

出産後2日間は

昼間のみ母子同室をしていました!




夜間 初の母子同室は、とにかく疲れた〜😅

一言では語れません(笑)

分からないことだらけだし

赤ちゃん 何してもすぐ ぐずるし

眠れないし

身体のあちこち 痛いし

貧血でフラフラだし

むくみも酷くて 尿が出ないし

産後うつになる理由も分かるような気がしましたショボーン




3:00頃  暗い部屋でネガティブになりかけたので

たーくさん 赤ちゃんに話しかけ

『産まれてきてくれて有難う』と言うと

ニコニコニコッと、、、

  (実際はニヤリヘヘッルンルンって感じ)

一瞬  笑って返事をしてくれました



その後は、看護師さんに知恵をいただき

なんとか1時間半はぐっすり眠れました




試行錯誤の子育てがスタートしました!

今日もどうなることやら。。。照れイエローハーツ