高尾山特集


3、頂上までもうスグ・・・



1コースを制覇して次のコースとなりました。今回は、メインに通りませんでしたが1号路です。1号路は、高尾山をはじめて通る人や気軽に登山したい人に向いた。コースです。そのため、舗装もされていて通りやすく、たまに自動車も通ります。



気ままの日記かなぁ ブログ-中盤

①薬王院入り口・・。ここからお寺まで暫く歩きます。


②階段と坂の分岐点・・・きついほうとちょっと簡単なほうどちらを選ぶか迷います。


③男坂・・坂と言いますが階段です。段は、かなりあって運動不足には、相当ききます。


④女坂・・今回は通りませんでしたが比較的ゆったりした坂道です。森林を眺めながら歩くのに最適です。

男坂と女坂は行きと帰りを分けて利用すると面白いかもしれませんね・・。



気ままの日記かなぁ ブログ-山頂

ついに薬王院のお寺です。近くには天狗がにらみを利かせ迎えてくれます。


①天狗の像・・・高尾山のシンボルです。


②目新しい自販機・・ちょっと目新しいものがあったので買って見ました。


③高尾山のお茶・・値段は普通のペットボトルの値段と一緒で味は、美味しかったです。


④薬王院以降の登山道・・比較的ゆったりした道が続いていました。


⑤5号路を回った後の山頂付近の坂・・。そのまま1号路から山頂に向かったほうが楽だったかもしれませんが頂上までもうスグなので頑張って登りました。


⑥山頂の風景・・・。やっと山頂に辿り着きました・・。感動です。



気ままの日記かなぁ ブログ-山頂周り

ちょっと山頂付近でいろんなコースがありました・・。


①5号路・・山頂付近を散策するルートです。山頂付近の森林浴に最適のルートです。


②5号路、3号路、山頂付近の分岐点・・。ここの山頂までの道に先ほどの階段があります。


③3号路・・・今回は通っていないのでとくには説明はありません。






ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【くつろぐ】 ティーンズサイトランキング
*************************************************************************************






夢展望コレクション


ただのビタミンCではありません。世界初の吸収型ビタミンC

MIZUNO SHOP 
ミズノ公式オ

ンラインショップ