前のブラック企業を、突発的に辞めてしまった。

 

何も計画性がないまま辞めたから、家賃や光熱費の支払いに追われている。

 

幸い、両親と仲が良い為、今は実家に帰って来ている。

 

今の所、残ったお金で家賃とクレカ代、iPhone代は払っているが、光熱費は払ってもらっている。

 

退去するにも50万近く掛かる為、仕方なく契約は結んだまま。

 

 

そして、一度は就活に成功したかと思ったら、内定取り消しを言い渡され。

また、就活をしている。

 

 

前の会社は、月給18万と言っていたのに、気付いたら時給制に変わっていた。

その事に気付いたのは、今年の2月だった。

騙されたと思い、リスカしかしない会社に居るよりかは、他があるだろうと思って、退職を決意した。

 

だが、何も考えず退職した為、お先真っ暗。

実家に甘えて暮らしているが、転職活動はしている。

 

だが、一度内定を取り消されたから、メンタルはボロボロ。

ストレスも溜まって、毎日イライラしている。

 

統合失調症になって、9年経つと言うのに、一向に治る気配はない。

寧ろ悪化していて。

解離性同一性障害までもが出始めた。

 

そのせいで、前職の事を、何一つ思い出せない。

 

リスカをしていないのは、実家だからと言う所があるが、これが一人暮らしに戻ったら、再開するんだろうな。と、思っている。

 

しかも、就活鬱で、イライラの毎日。

食欲も増え、太った。

 

失業すると、こんなにもメンタルとか、やられるのか。

 

頻発する世界での天変地異に、戦争。

目を向けないといけない事が、山のようにあるのに、何故就活をしているのだろうか。

 

そんな事をしている間にも、人が死んでる。

人間は原罪を背負っているが、それに関係無いと言う人間には、生きていて欲しいと思うのに、死んで行く。

助けられないのが、辛い。

 

 

けど、今は自分優先。

就職先が決まったら、世界の支援に向けて、動き出そうと思っている。

 

 

 

あぁ、いつになったら、ペットロスからも、抜け出せるの。

 

 

死にたいって、思っちゃうよ。

これだけ会社が決まらないと。

 

 

贅沢な悩み。

けど、自分が招いた結果だ。

向かい合わなければならない。

 

 

人生とは、皮肉なものだ。