私は、統合失調症を背負いながら、社会に出る事を決めました。

牧師としての夢を諦め、まずはお金を貯める事に専念する事にしました。

 

牧師になるには、相当な時間とお金が掛かります。医大生よりも長く勉強しなければならないと知りました。

勉強が苦手な私は、古代ギリシャ語でつまづき、諦めました。

 

そして、4月に入社して、社会人として仕事をしていましたが、ある事のせいで、統合失調症を持っていると会社の社長に知られ、辞めさせられました。

そのせいで私は、更に病みました。

 

どうして、精神疾患を持っていると言うだけで、辞めさせられるのでしょうか。

かなり偏見を持たれています。

いくら、統合失調症を持っているからと言って、誰にも迷惑をかけていなかったのに、どうして。

私は、名誉毀損されました。裁判を起こせる程に、私の精神を壊されました。

 

けど、これ以上両親に迷惑を掛けたくないので、私はまた就活を始めました。

そして7月に派遣社員ですが、就職先が見つかりました。

当然、精神疾患の事は黙っています。言ってしまうと、また辞めさせるので。

 

今度の仕事はデスクワークではないので、とても大変です。覚える事が沢山有り過ぎて、頭が痛くなっています。

そのせいか、ストレスもかなり来ていて、誰に話して良いのかさえ、分からなくなっていました。

食事もろくに取れず、甘い飲み物で、カロリー摂取をしています。

 

昨日も、教えてくれればいいのに、誰も教えてくれず、怒られました。

他の新人は知ってる。的な顔をされ、だったら教えろよ。と思いました。

とても理不尽だと思いました。

悔し泣きよりも、怒りの方が強かったです。

 

統合失調症のせいにしたくは無いのですが、記憶力の低下があるので、それを乗り越えるのは、とても難しいです。

かと言って、統合失調症の事は誰にも言えないので、夜泣きを毎日しています。

 

精神科の先生は、私は精神病院に入るべきだと言っていました。被害妄想、ODが多くなったからです。

 

私も精神病院に入りたいと思っています。

ですが、とても高いです。

なので、今働いてるお金は、自分の治療費に充てようと思いました。

趣味のコスプレを捨てるのは辛いですが、病気を治す方が先だと思いました。

 

世界って、本当に不平等ですね。