【毎日ブログ7日】

 

 

本日の金言

==================

最高の自分は

自分とメンターとの強力で生み出される

==================

 

 

 

みなさん

こんにちは♪小島です!

 

 

 

昨日は、インスタグラムのライブ配信をしました!

不慣れなので、完全に独りよがりのライブでしたが、

 

 

とにかく楽しかった!w

 

 

 

なんでもそうですけど、

とりあえずやってみる精神は必要だなと感じています

 


 

 

続きはインスタグラムへ

https://www.instagram.com/kojimakazuki766/?hl=ja

 

 

 

 

 

初めは自分一人でやっていたんですけど、

 

 

 

 

 

 

一人で話すと

どうも盛り上がらないし、なんか自分でもつまらない

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

一緒にいたスタッフとライブをやってみたところ、

 

 

 

 

これが面白い!

 

 

 

 

 

その人の持っている個性や

面白さをどうやって表現しようか、という視点で考えると

 

 

 

 

どんどん

アイディアが湧いてくる

 

 

 

 

 

その時思ったのが、

僕は人の才能を見出し、世にわかりやすく表現する人なんだ

ということ

 

 

 

 

 

 

 

鈴木さんとは

着物の話

 

https://www.instagram.com/kimono.703.japan/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世には

コンテンツホルダー(サービスを持っている・教えられるものがある)人と

 

 

 

 

それを広める人がいます

 

 

 

 

 

 

 

 

この二人が掛け算してはじめて 

売れる商品ができる

 

 

 

 

 

 

 

人を生かす

って改めて面白いなと感じました

 

 

 

 

 

 

自分の人生って、

自分で考えることも大事ですが

 

 

 

 

だれかから

客観的な視点で自分をみてもらい

 

 

 

 

 

才能や良さを引き出してもらうという作業も必要なんだなと

勉強になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の中に

「この人の才能はなにか?この人にしかないものはなにか」という質問をしながら

コミュニケーションをとっていくことで

 

 

 

 

相手からしたら

自分の知らない一面を教えてくれる人になることができます

 

 

 

 

 

そういう人って

すごいありがたくないですか?

 

 

 

 

 

結果

円滑なコミュニケーションが取れるようになりますし

 

 

 

 

 

癖をつけることによって、

自分の才能も見いだすことができるようになると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

「この人の才能はなにか?この人にしかないものはなにか」

 

 

 

 

 

 

この点を考えながら

目の前の人と接してみてください♪

 

 

 

 

 

小島