水族館へいってきました(´∀`)
癒しを求めて♪



矢ヶ崎一樹オフィシャルブログ「泣き虫飼育ノート」Powered by Ameba-201010071621000.jpg

サメ!!
かっこいいです。



矢ヶ崎一樹オフィシャルブログ「泣き虫飼育ノート」Powered by Ameba-201010071623000.jpg

かわいいペンギンでしたけど、
なぜか窓ガラスにむかってずっと泳いでました笑



そしてエイリアン…

矢ヶ崎一樹オフィシャルブログ「泣き虫飼育ノート」Powered by Ameba-201010071624000.jpg



海にはこんなんいるんですね(>_<)

矢ヶ崎一樹オフィシャルブログ「泣き虫飼育ノート」Powered by Ameba-201010071625000.jpg



こっち見んな(´Д`)



こちらはノコギリザメ!!

矢ヶ崎一樹オフィシャルブログ「泣き虫飼育ノート」Powered by Ameba-201010071627001.jpg



サメって名前ですけどエイの仲間です。



ちなみに写真はお腹側。



サメとエイの見分け方は『エラ』だそうです。



エラがお腹にあったらエイの仲間、
体の側面にあったらサメの仲間です。



海で出会ったらぜひ確認してください笑



いや怖いわっ(>_<)



矢ヶ崎一樹オフィシャルブログ「泣き虫飼育ノート」Powered by Ameba-201010071630000.jpg

こちらはいわずもがな。



クマノミですね。



ファインディング・ニモのモデルになった魚で、
いそぎんちゃくに身を守られながら生きてます。



きれいですよね☆



いやぁ、ずっと昔の水族館なんて池袋サンシャインシティ以来だったのでテンションあがりました。



部屋に生き物ほしくなりました(>_<)



ウツボカヅラかサボテンを育てようかな☆