矢ヶ崎一樹オフィシャルブログ「泣き虫飼育ノート」Powered by Ameba-201006070833000.jpg

最近の愛読書、



『江戸の剣豪列伝』



宮本武蔵をはじめとするたくさんの剣豪や流派などがわかりやすく書かれているオススメの一冊♪



宮本武蔵といえば、
『バガボンド』の最新刊が素敵です。



強さを追い求めた武蔵が行き着いた迷い。



ある仏師に言われる言葉なんですが…



『あきらめてしまえ。
あきらめたらそこで戦いは終わりだ』



……似てませんか!?



スラムダンクのあの名台詞に☆



ミッチーには逆の言葉がかけられましたが、
武蔵はこれを聞いてもなお戦いの螺旋に身を置く覚悟をする。



いっぽうでおつうへの想いや、ある種の憧れを垣間見せる。



なんというか、
終わりに向かって収束していくこの感じがとても深くて大好きです。



……気づいたら最近マンガやアニメの話ばかり笑



もちろんボウリングも投げてます!!



マイシューズまでいただいたので今日も投げてきます(´∀`)