矢ヶ崎一樹オフィシャルブログ「泣き虫飼育ノート」Powered by Ameba-200909262247000.jpg
昨日の放送局はグレーのシャツにベストとネクタイでした☆



それで、
新コーナー
『一樹城だJOY』

というコーナーで岐阜城について話しました☆



岐阜っていう地名をつけたの誰かわかります?



実はあの織田信長なんです(´∀`)



古代中国の『周王朝』の文王が岐山によって天下統一を成したことにちなんで名付けたそうです☆



周王朝っていうとちょうど『封神演義』に描かれている時代です。



この物語は史実をもとにした神話って感じで、けっこう日本人でも知ってるキャラクターがでますよ☆



釣りのすごい人のこと、
『太公望』っていいますよね。
太公望は封神演義の主人公です。



あとはいろんな漫画にでてくる、
『ナタク』

でも実は『ナタク』っていうのは日本語に訳した際の読み誤りなんです。



三国志が実写化されて大成功だったから
もしかしたら次は酔虎伝や封神演義が実写化されたりするかもしれませんね♪