我が家に先日来たばかりの保護犬
アメリカンピットブルテリア
1歳半の男の子
名前はLEONくん‼︎

この犬種アメリカンピットブルテリアの印象は…
本来闘犬と言うこともあり精悍であまり懐かないのではないかと思ってしまっていたのですが
全くの誤解でしたww

ビックリするほど人懐っこい性格で甘えん坊で
常にベタベタしてくる…ww
しかもめちゃくちゃ賢くて一度教えるとキチンと
何でも出来てしまう!
理解度も高くこちらが驚かされる程指差しwow

正直見た目は『可愛さ』と言う表現からは
掛け離れている犬種だと思っていましたが…
こんな愛くるしい表情もするんだとww














従順で賢くて甘えん坊で……

いつも癒されています❤︎


でもまだまだ1歳半なので散歩する際

落ち着きがないところがあるので一度は

プロのトレーナーさんにお願いしてきちんと

歩けることなど指導して貰う必要があるかなと!



やはり中型犬の中でも大型犬に近い大きさと言うこと…

一見怖がられる顔つきだと言うことを鑑みると

やはり大人しくお行儀良く散歩出来るようにしないといけないなと考えています!



一輝くんママが昔飼っていたジャーマンシェパードが正にそれでして…

犬種から怖がられることが当然だったので

1カ月間毎日調教師に来てもらいトレーニングを

受けました!

通常警察犬になる犬種でもあるのでめちゃくちゃ賢い子でした❤︎


何をされてもじっとしていたり必要とされる以外は

絶対に吠えない…

リードがなくても左側横にピタッと付き添い

絶対に離れないなど本当に賢い女の子でした!


LEONくんも…

近々トレーニングさせるように一輝くんパパに

お願いしないとだね❗️