9月末朝目覚めたら突然右耳に違和感があり
塞がれたようなこもった感じ……
更に耳鳴りがずっと聞こえている状態
聞こえづらいなと……

某大学病院にてかなり綿密な聴力検査を実施
突発性難聴👂と診断された

すぐに2週間のステロイド剤投与

そして……
昨日全ての薬💊服用が終了
再検査すべく2週間ぶりに担当医の元へ

無事完治‼
と診断されました……

医師からは……
早めに病院に来て直ちに治療開始したのが
良かったですね‼
と……

発症してから48時間以内に治療開始したら
完治するそうです……

寧ろ問題のない左耳より聴力が上げって
いますよ(笑)
と……

何はともあれこうして笑えるなんて本当に
良かったと……
改めて健康でいることは当たり前ではなく
感謝しなければいけないなと実感‼

また誰もが同じように一年また一年と
歳を重ねていく中で……
決して自分は大丈夫だと過信することなく
自分の身体をちゃんと日頃からチェックしなきゃいけないなと‼



いつか……
孫と会える日が来るかもしれないから(笑)
それまでは元気でいたいしね‼

これからは少しお酒を控えたり(笑)
適度な運動を心掛けたり……
健康管理にも気を遣おうかなと思っています❗


ご心配下さった方々に感謝感謝✨