まだ慣れない部分がありますが

今日も書いていきます。


5日目!偉すぎ!

4日坊主回避です。ニヤリ



では早速。


今日の気づきを書きますね。



今現在、僕は時間に自由に生きるために

マーケティング事業設計といった

様々な知識を学んでいます。


学び方は

オンラインビジネススクール

月額制のものなのですが


とても実践的なスクールなんですよね。



というのも、

明日から使える知識

即座に実践できるスキル

教えてくれる。


そんなスクールです。



そこで何度も言われていることは、


知識を学ぶだけではなく

それを実践するまでを含めて

インプットなんだ。


とのことです。


アウトプットも含めて、インプット

なるほどなって思います。


知識を学んだだけじゃ

何にも変わらないんですよね。


人間はほんとにすぐ忘れる。



自分のものにするには

学んだことを実践するしかない。


ほんとに素晴らしい

オンラインビジネススクールだなと

しみじみ思います。


学んだことを

自分の血肉とする。


大変ですが

リターンも大きいです。


自分への投資が最もリターンが大きいですが、

リターンの大小を決めるのは

自分の行動次第ってことですね!


じゃあ行動しよう

実践しよう

そう考えた時に


色々考えちゃうんですよ。


これ、ほんとに意味あるのかな。

成功するのかな。

クオリティ低いわ…


満足するものを作ろうとすると

時間かかってしんどい…



そこで大事なのが

完璧を求めないこと。



時間をかければかけるほど

いい物が出来上がるし


その分満足するかもしれません。



しかし


長続きしないんです。



継続することが何より重要であり、

完璧を求めると

継続のハードルが上がります。


だって時間かかるし

辛いんだもん。

そりゃ続かないですよね。


ある程度できたら

これでいいや

そう思う勇気が必要なんだなと

思った次第です。


継続をしていれば

周りはどんどん脱落していきます。


最後まで継続した人が

勝者なのです。


量をこなせばコツもわかり、

質も高まっていきます。



続けることに焦点を当てること。



そのために

完璧を求めない勇気。




以上が今日のまとめでした。




オンラインビジネススクールですが

ほんとに学びが多い。


もし興味があれば言ってください。

お教えするので一緒に学びましょう!



ではそんなところで。

ふとん1ふとん2ふとん3