蓄光塗装
またまたちょっと変った
カスタムのご紹介です
んと普通のニンジャですが…
暗くすると…
光りますヽ(゚◇゚ )ノビックリ
昔よく懐中電灯の後に塗ってあったヤツですね
蓄光塗料を使用してます
昔から1度、ライムグリーンでこの手法をしてみたくて
やってみた1台です
ジツは昼間の見え方も少し違って見えます
けっこう今までに無いアイデアなどで
カスタムする事が多いです
もちろん基本や定番も大切ですが…
GPZはあまり無いものが無いので
NEWアイデアがなかなかありませんが…(^-^;
-ちょっとサムライガレージのおはなし-
ちょっと偏った路線が多いのはワケがありまして…
カスタムに力を入れるに当たって、もちろん
どのジャンルにも老舗があります
とくにGPZ系はスゲーと思うくらいの老舗がいっぱいあります
サーキット云々のノウハウはやっぱり老舗にはかないません
もともと車体を超高性能にすることにあまり興味が無いのもあって
もっと手軽、身近にGPZやカスタムを楽しんでいただきたい
というコンセプトでやっております。
カッコよくて 安全で 楽しく 走れるのが1番だと思ってます(‐^▽^‐)
ちょっとサムライガレージのおはなしでした
読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
GPZ900R リアホイール 流用
けっこうお電話でのお問い合わせとかが多いので
GPZ900Rのリアホイールワイド化&17インチ可の
ポイントをまとめてみます
ご存知の方、もうすでに17インチの方は
つまんなくてスイマセン(^-^;
一番注文が多いZZR1100をまずはご紹介します
社外品とのメリット比較
〇リアのみ交換しても純正デザインが崩れない
〇作りが純正なので多少ラフでも大丈夫
〇ハブダンパーの容量が大きい
〇純正ホイール中古の値段にもよりますが
社外ホイールより安く手に入る
〇スプロケがカワサキ純正系がいろいろ使える
〇などなど
ZZR1100D型リアホイール
ZZR1100D型フロント
ZZR1100D型 GPZ900Rにボルトオン加工の場合
基本的に必要な 物 加工 ( )はあったほうが良い程度
ホイール ハブ 加工
D型用リアブレーキディスク
フロントオフセットスプロケット
チェーンローラー
サイドスタンドストッパー
エキセントリック反転で車高補正
(17インチ対応リンクがあれば正位置でOK)
センタースタンド要取り外し
チェーンカバー取り外し もしくは加工
チェーンカバーステー除去
(45丁リアスプロケット 要チェーン詰め)
フロントホイールはそのままディスク交換して付けるだけです
サイズは フロント 3.50-17
リア 5.50-17
リアタイヤは 180 170 が お好みで選べます
ZZR1100C型
ZZR1100D型とC型の違い
リアブレーキディスク板はGPZ900Rと共通
ハブダンパーがD型より少し小さい
ホイールサイズはC型D型同じです
C型ホイールは塗装ホイール
D型はリムがバフ仕様になっています
ただ最近はゲイルスピードの登場で価格差があまりなくなってきました
当店ではお客様の用途に合わせてオススメを分けています
ホイールの加工はちょっとカラーを削るとかそういうものではないので
専門の加工屋さんにお願いしましょうo(^▽^)o
当店では削り物はさんにお願いしています
ホイール流用相談などもお気軽にどうぞ!
ぜひよろしくお願いします
ヨシムラ TMR
今日は休日出勤して
キャブ取付ですヽ(゚◇゚ )ノ
箱もどことなく気品がありますね
GS1200SSにヨシムラTMRの取付です
最近某有名カスタム雑誌のイベントに参加して…
ヒゲの年配の男性が…
当店ブースによってくださって…
どこかでお見かけした事があるなーと思いつつも…
「こんにちは」の一言しか挨拶しなかったのですが…
誰だったかは今さらもういえない…Y(>_<、)Y
さて気を取り直してTMR取付です
GS1200SSにはGSF用を使うのですが
要GSX750Rマニホールド交換です
左 GSX750R用 右 GS1200SS用
でけぇ( ゚ ▽ ゚ ;)
とりあえずこれだけでもパワーUPしそうです
1200ccだし、はじめからこのサイズでよくね (;´Д`)ノ ツッコミ
と思いつつ装着
ヨシムラさんからスピゴが短いけど大丈夫 と
聞いてましたがホントに短い…
まぁ問題ありませんが…
うーん やっぱりカッコイイ(=⌒▽⌒=)
ちなみに
サイドリンク 見ると興奮するのは私だけでしょうか?
GPZもサイドリンクだったらイイのに