Samurai Garage のブログ -282ページ目

蓄光塗装

またまたちょっと変った


カスタムのご紹介です




Samurai Garage のブログ-GPZ900R





んと普通のニンジャですが…









暗くすると…









Samurai Garage のブログ





光りますヽ(゚◇゚ )ノビックリ



昔よく懐中電灯の後に塗ってあったヤツですね



蓄光塗料を使用してます



昔から1度、ライムグリーンでこの手法をしてみたくて



やってみた1台です



ジツは昼間の見え方も少し違って見えます




Samurai Garage のブログ



けっこう今までに無いアイデアなどで


カスタムする事が多いです


もちろん基本や定番も大切ですが…



GPZはあまり無いものが無いので


NEWアイデアがなかなかありませんが…(^-^;





-ちょっとサムライガレージのおはなし-


ちょっと偏った路線が多いのはワケがありまして…


カスタムに力を入れるに当たって、もちろん


どのジャンルにも老舗があります


とくにGPZ系はスゲーと思うくらいの老舗がいっぱいあります


サーキット云々のノウハウはやっぱり老舗にはかないません


もともと車体を超高性能にすることにあまり興味が無いのもあって




もっと手軽、身近にGPZやカスタムを楽しんでいただきたい




というコンセプトでやっております。



カッコよくて 安全で 楽しく 走れるのが1番だと思ってます(‐^▽^‐)



ちょっとサムライガレージのおはなしでした



読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m











GPZ900R リアホイール 流用

けっこうお電話でのお問い合わせとかが多いので


GPZ900Rのリアホイールワイド化&17インチ可の


ポイントをまとめてみます


ご存知の方、もうすでに17インチの方は


つまんなくてスイマセン(^-^;


一番注文が多いZZR1100をまずはご紹介します






社外品とのメリット比較


〇リアのみ交換しても純正デザインが崩れない


〇作りが純正なので多少ラフでも大丈夫


〇ハブダンパーの容量が大きい


〇純正ホイール中古の値段にもよりますが

 社外ホイールより安く手に入る


〇スプロケがカワサキ純正系がいろいろ使える


〇などなど


Samurai Garage のブログ

                          ZZR1100D型リアホイール    
                        



Samurai Garage のブログ

                            ZZR1100D型フロント
 



ZZR1100D型 GPZ900Rにボルトオン加工の場合



基本的に必要な 物 加工 ( )はあったほうが良い程度



ホイール ハブ 加工 


D型用リアブレーキディスク


フロントオフセットスプロケット


チェーンローラー 


サイドスタンドストッパー


エキセントリック反転で車高補正

(17インチ対応リンクがあれば正位置でOK)


センタースタンド要取り外し


チェーンカバー取り外し もしくは加工


チェーンカバーステー除去


(45丁リアスプロケット 要チェーン詰め)


フロントホイールはそのままディスク交換して付けるだけです


サイズは フロント 3.50-17

       リア   5.50-17


リアタイヤは 180 170 が お好みで選べます





Samurai Garage のブログ


           ZZR1100C型



ZZR1100D型とC型の違い


リアブレーキディスク板はGPZ900Rと共通


ハブダンパーがD型より少し小さい


ホイールサイズはC型D型同じです


C型ホイールは塗装ホイール

D型はリムがバフ仕様になっています



ただ最近はゲイルスピードの登場で価格差があまりなくなってきました


当店ではお客様の用途に合わせてオススメを分けています



ホイールの加工はちょっとカラーを削るとかそういうものではないので


専門の加工屋さんにお願いしましょうo(^▽^)o 


当店では削り物はさんにお願いしています



ホイール流用相談などもお気軽にどうぞ!




読者登録してね


ぜひよろしくお願いします

ヨシムラ TMR

今日は休日出勤して


キャブ取付ですヽ(゚◇゚ )ノ



Samurai Garage のブログ-tmr1


箱もどことなく気品がありますね


GS1200SSにヨシムラTMRの取付です



Samurai Garage のブログ







最近某有名カスタム雑誌のイベントに参加して…






ヒゲの年配の男性が…






当店ブースによってくださって…






どこかでお見かけした事があるなーと思いつつも…






「こんにちは」の一言しか挨拶しなかったのですが…







誰だったかは今さらもういえない…Y(>_<、)Y








さて気を取り直してTMR取付です



GS1200SSにはGSF用を使うのですが



要GSX750Rマニホールド交換です




Samurai Garage のブログ


左 GSX750R用  右 GS1200SS用



でけぇ(  ゚ ▽ ゚ ;) 



とりあえずこれだけでもパワーUPしそうです


1200ccだし、はじめからこのサイズでよくね (;´Д`)ノ ツッコミ



と思いつつ装着




Samurai Garage のブログ

ヨシムラさんからスピゴが短いけど大丈夫 と


聞いてましたがホントに短い…


まぁ問題ありませんが…


うーん やっぱりカッコイイ(=⌒▽⌒=)








ちなみに

Samurai Garage のブログ









サイドリンク 見ると興奮するのは私だけでしょうか?












GPZもサイドリンクだったらイイのに