GPZ900R リアホイール 流用
けっこうお電話でのお問い合わせとかが多いので
GPZ900Rのリアホイールワイド化&17インチ可の
ポイントをまとめてみます
ご存知の方、もうすでに17インチの方は
つまんなくてスイマセン(^-^;
一番注文が多いZZR1100をまずはご紹介します
社外品とのメリット比較
〇リアのみ交換しても純正デザインが崩れない
〇作りが純正なので多少ラフでも大丈夫
〇ハブダンパーの容量が大きい
〇純正ホイール中古の値段にもよりますが
社外ホイールより安く手に入る
〇スプロケがカワサキ純正系がいろいろ使える
〇などなど
ZZR1100D型リアホイール
ZZR1100D型フロント
ZZR1100D型 GPZ900Rにボルトオン加工の場合
基本的に必要な 物 加工 ( )はあったほうが良い程度
ホイール ハブ 加工
D型用リアブレーキディスク
フロントオフセットスプロケット
チェーンローラー
サイドスタンドストッパー
エキセントリック反転で車高補正
(17インチ対応リンクがあれば正位置でOK)
センタースタンド要取り外し
チェーンカバー取り外し もしくは加工
チェーンカバーステー除去
(45丁リアスプロケット 要チェーン詰め)
フロントホイールはそのままディスク交換して付けるだけです
サイズは フロント 3.50-17
リア 5.50-17
リアタイヤは 180 170 が お好みで選べます
ZZR1100C型
ZZR1100D型とC型の違い
リアブレーキディスク板はGPZ900Rと共通
ハブダンパーがD型より少し小さい
ホイールサイズはC型D型同じです
C型ホイールは塗装ホイール
D型はリムがバフ仕様になっています
ただ最近はゲイルスピードの登場で価格差があまりなくなってきました
当店ではお客様の用途に合わせてオススメを分けています
ホイールの加工はちょっとカラーを削るとかそういうものではないので
専門の加工屋さんにお願いしましょうo(^▽^)o
当店では削り物はさんにお願いしています
ホイール流用相談などもお気軽にどうぞ!
ぜひよろしくお願いします