県リーグ 第6節
vsブレッサ相模原 ○3-2
{DB1CFD76-550F-4412-9104-3940A9FA1657:01}

待望の勝利!!
望んでいた事が結果になりました。

ただ内容が良くない。
いや、よくなさすぎる。

なぜ?
ビデオをみたり
普段のコミュニケーションから良い意味で原因を探り改善の役に立てたり
いろいろ指摘して頂いたりしながら
ヒントを見つける中で
抜本的な頭の中の改革が必要になりそうです。


しかし決して悪いわけではなく
勝ちには勝ちの要因があり
選手たちの日々の努力や積み重ねが実ったのだと思いますし、喜びを分かち合わせてくれた事に感謝です。

{9F0CE268-582F-41E0-88AB-C6814869C930:01}


今回の試合は
試験で参加できない選手
累積で出られない選手
教育実習などで練習にいつもみたいにこれなかった選手
怪我の選手

などなどでなかなか難しい試合でした。

ユースの選手たちにも力を借りました。
ありがとういつか一緒に...(^^)

{C6E64377-F79F-47E7-9340-F95013A02F02:01}

しかし
今週は試合に出られないから
という理由で休む選手はいませんでした。

むしろ行けないから、自分で走りますという連絡をくれました。

バイト、仕事、授業などなど
生活がある中でもサッカーを考えてくれます。

選手たちと
コミュニケーションをとりながら
私は良いトレーニングを考え
選手たちが試合で各自の良さを出せるようにサッカーを考え
またそれだけではなく、原理原則の整理整頓ができていないなら、伝える熱を持って伝えるために何ができるかを考えます。


そうやって互いに信頼関係を作りながら
自分のためにもチームのためにもを意識してやったからこそ
この試合は勝てたのだと思います。
全員の「努力」が今回は相手より勝ったのだと思います。


生活がある中でサッカーをします。


サッカーと生活と


サッカーと生活と

うまくいけば、また悪くなり
悪あがきを繰り返し、少しずつうまくなる。


また
生活がはじまり
サッカーがはじまります。
{9C900199-4BE0-4F1A-8D28-C999FE075417:01}


次はもっと
良さを出して
悪さを消して
勝ちたい。



生活とサッカーと
その連続が自分とみんなの喜びに繋がるように努力、努力です。



☆PURAVIDA☆