富山駅前は地鉄が道路を走っていました(^^)

都電みたいな感じです。

{D2C3A408-A61A-4050-9488-179D8CD911EF:01}


腹ごしらえと散歩を終え
富山では有名な
ダブルデッキカーエキスプレスにのり宇奈月温泉までいきました。

{8AE7E83A-8785-4D9C-8B6F-D796B04BB973:01}

{91A64C1A-E5D4-49CC-8B5C-A203D371C76A:01}

{D53FD75F-2013-4D06-99E3-68737C85FB81:01}

そしてこれが有名なテレビカー電車

{FB41FADE-BAAF-4A91-84B7-16F654687545:01}
なんと電車の中でテレビが見られます(^^)
{045D742F-90A8-4674-90FA-79007ECE968B:01}

と言うことで楽しんでいると一時間くらいで宇奈月温泉へ。
{B84828DF-F1D5-413D-A5BA-F2D9CE0FA40D:01}
駅前から少し歩くと足湯がありました。

{D45E5760-E3AB-42F0-82E5-A2D9F5ED8A80:01}
12月はトロッコは運休で黒部ダムまではいけませんが、資料館では黒部ダムができるまでの歴史や水力発電がどうなっているのかなどが学べました。
{FD15AA6F-DA10-40E5-9215-41ECDB359EB4:01}

{45188BEF-556C-426B-862A-AB98D2C10614:01}

帰りは宇奈月地ビールをお土産に買いました。
少しだけ試飲しましたが、水が美味しいからか、めちゃくち飲みやすくうまかったですニコニコ
{D5777C87-13A7-4B55-B0A7-3B541F82CCB4:01}

しかもお土産買ったから富山までの電車代無料チケットをいただきました!!
{0D729926-867F-42B4-B488-9EC015ADE840:01}

{8EEECC62-35B4-4A5E-A732-4F0193ACCF50:01}

無料チケットだけに各駅停車だっため約2時間かかりました。

いつの間にか寝ていました。
起きたら富山駅でした。

とりあえず、ホテルにチェックインすることにしました。

続く。



☆PURAVIDA☆