英国の自動車情報サイト
コマーシャル部門の第一位に選ばれたのは2003年に放映されたHONDAアコードのCM。


技術へのこだわりと情熱。
1つ1つの部品を大切にする想い。

他にもいろいろ感じることはありますが
そういったものがあってこそできたCMなんじゃないかと勝手に思っています。



そしてこの商品を自信をもって売り出していくんだという強いエネルギーも感じます。



ちなみにこのCMで使った部品はすべてアコードの部品で
CGを一切使っておらず
606回撮り直しをし、約5か月以上かかったそうです。
一流の技術者たちがそこまで努力やチャレンジをして出来た作品です。


いろんなことが想像できますが
完成されたものを見て、その中身や、裏側に何があったのかを考えると
何かサッカーや育成にも共通する部分あるんじゃないかなぁと思ってこの作品を見てしまっています。