おざっす(あいさつ)かずくんです。

 

 

 

近況報告ということでまずはギルドカードです。

現在はMR147で、最近は他の人の導きの地でレベル7で出現する歴戦個体などの素材を集めつつ、オタカラ探しや金冠環境生物のバウンティなどをやっております。

 

 

一番最近とった勲章/トロフィーはこちらの【変貌する生態】

急に取れたのでなんだろう?とトロフィー情報を確認すると、どうやら導きの地の地帯レベルを7にするものでした。

 

一番レベルが上がっていたのが荒地地帯で、ゴールドルナ装備のために骨塚を漁りつつ倒せそうなモンスターを倒しながらやっていた時のことでした。

ですので現在筆者は荒地地帯がレベル7となっております。

 

 

仕様上全部のレベルを7にしておくことが無理なので、フレンド数人で

「私は荒地地帯をレベル7にしておきますね」

「では僕は珊瑚地帯を7にしておきます」

「じゃあワイは瘴気を」

「おいどんは森をレベル7にするでごわす」

とかできると一番いいんですけど、なかなか難しいですよね(;´・ω・)

 

 

 

 

あとはMR☆5までのフリークエストを埋めれたので

 

 

【冠するものたち】のクエストをやりました。

 

特殊闘技場での戦闘になるので、撃竜槍や落石を使用できますし、エリアチェンジがないので5体連続狩猟ではありますがかなり楽な印象をうけました。

ぶっ飛ばしの与ダメから逆算して1体辺りだいたいHPが1万前後くらいなようで、それも楽な要因ですね。

 

ただモドリ玉なども使えず武器の変更やアイテムの補充もできないので、ガンナーなどはかなりしんどいのかなと思いました。

筆者は回復ハザクガンスでしたので、怪力の種と鬼人の粉塵以外はアイテム使いませんでした(*'ω'*)にっこり

 

 

 

あとはこいつですね・・・。

 

ワールドから数えて苦節800時間・・・。

ようやく増弾珠を手に入れることができました。

 

 

いやほんと「あ、僕のモンハンワールドには増弾珠が実装されてないんだ」

って思うほど出てこなかったので、やっぱアイスボーンにアップデートしないといけなかったんですね。

 

本当にもう・・・・。

 

 

まあこれでようやく増弾珠が手に入ったので、念願のチャージアックスセットなどを最終決戦仕様にできる!

と思ったのですが、絶賛ガンランスに浮気中ですのでチャアクセットを更新していないままです(*'ω'*)

 

でもガンランスも増弾珠は嬉しいので、こちらで使っとります!!

 

ふ('ω')←

 

 

 

 

とりあえずはこんな感じですかねえ。

 

 

てか、もうラージャンまで10日しかないんですよね!!

 

やばいです。

 

全然、対金獅子用装備最終決戦仕様の案がでてきません!!!

 

ランスにしようか、それともこのままガンランスでいこうかとか色々考えたりはするんですが、全くもって煮詰まりません。

 

うわあああああ時間がないいい。

 

 

 

 

皆さんはどんな感じなのでしょう?

 

ブレス系が雷属性を孕んでいるので、雷耐性を上げたりしようかなとか、

腕の肉質が変わるだろうし、やっぱガンランスかなあとかもう考えてはいるんですが・・・。

 

 

とりあえずまあ、セットをいくつか考えてはいくので、良さそうなのができればご紹介できたらなとは思います。

 

 

 

 

はい、それでは今回はこんな感じで終わります。

 

 

それでは皆さんお疲れ様でした。ぐっばい、じゃあね!!