おざっす(あいさつ)かずくんです。

 

 

それでは早速こちらからご覧ください。

 

 

 

【各地に馴染み掘り暮らす】という勲章/トロフィー取得条件のレアモギー【フラフィモギー】を捕獲しました!

 

 

もうそろそろネタバレも大丈夫な頃だと思うので、名称を書かせていただくのですが、

まずモギーというのはストーリークリア後に開放される【導きの地】という場所に出現するトロフィー環境生物です。

そして導きの地には地帯レベルというものがあり、レベル5以上になると上記のレアモギーが出現するようになるようです。

 

筆者が捕獲したのは導きの地陸珊瑚地帯に出現するフラフィモギーなのですが、各4ヶ所全てにレアモギーが存在しており、各地帯ごとにレアモギーの姿は異なるようです。

 

勲章/トロフィーは取得したのですが、せっかくなのでレアモギー全種集めたいですね!!!

 

 

マイハウスに配置するとこんな感じ。

スクショ右側が原種?通常種?モギーで、左側がレアモギーのフラフィモギーです。

なんかモコモコしてて可愛いですね(*'ω'*)

 

 

 

 

そして続きましてはこちら、

 

 

 

【美しき旋律を奏でる】という勲章/トロフィーの取得条件の【ブルーディーヴァ】も捕獲できました!!

 

 

ブルーディーヴァは綺麗な青色の鳥のようなレア環境生物で、古代樹の森、大蟻塚の荒地などに出現します。

よくツイッターなどで捕獲報告を目にしていて、昼夜問わず結構いろんなところに出現するようなのですが、筆者は捕獲するのにかなり時間を要しました・・・。

 

 

しかし捕獲するととても綺麗で、

 

 

マイハウスに飾るとこんなに可愛く綺麗(*'ω'*)

 

まさに幸せの青い鳥(*'ω'*)

 

 

 

とりあえず、これにてトロフィー環境生物はコンプリートいたしました!!!!!

 

 

 

ギルドカードもお陰でかなり埋まってきております!!!

 

 

 

最小最大のように運要素もかなり関係してくるものなので、早めにコンプリートできて本当によかったです。

 

 

それで、せっかくコンプリートできたので、また機会を改めて全レア環境生物の取得方法の詳細を記事にしたいと思っているので、よければその時はご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

ふう(´▽`) ←

 

 

残す勲章/トロフィーはまだまだありますが、コンプリート目指して頑張っていきたいですね(/・ω・)/

 

【MR200を達成】や、【各地のオタカラを全て取得する】など今作はかなり時間がかかるものになるでしょうが、筆者は諦めません!!!

 

 

 

 

 

では今回はこんな感じで終わらせていただきます。

 

 

それでは皆さんお疲れ様でした。ぐっばい、じゃあね!!