おざっす(あいさつ)かずくんです。

 

では早速なのですがこちらをご覧ください!!!

 

 

 

はい!!ツキノハゴロモ捕獲できました!!

 

ツキノハゴロモは大きなクラゲのようなレア環境生物で、渡りの凍て地の山の頂上にて低確率で出現する生き物です。

 

 

ちょっと見にくいですが、出現時はこんな感じ。

 

出現条件は、渡りの凍て地の夜、そしてなおかつ晴れている時。っぽいのですが、なかなか出ません。

筆者もこのツキノハゴロモのための探索は計12時間以上、5,60回くらいマラソンしました(;´・ω・)

 

 

いやあほんと捕獲できてよかった・・・。

環境生物トロフィーは最初にやっておかないと、トロコンに差し支えますもんね(;´・ω・)

 

あと出ている情報では、クラゲのちいちゃいの(ツキミカゲ)が沢山出ている夜、山頂までの道のりに出ている夜が出現しやすいとありますが、どうやらそんなことでもない様子。

筆者がツキノハゴロモを捕獲した際は、ツキミカゲは一匹も出ていませんでした。

 

 

 

 

早速マイハウスに飾ってみるとさすが大きいので空にみにしか飾れませんでした。

でも綺麗です(*'ω'*)

 

 

 

 

そしてなのですが、

 

 

こちらもゲットしました!!!

 

 

渡りの凍て地の地底湖に出現するレア環境生物、ワダツミノツカイです!!

 

ワダツミノツカイはリュウグウノツカイにチョウチンアンコウのライトを付け足したような生き物です。

 

 

 

マイハウスに飾ってみるとこんな感じ。

左下がワダツミノツカイなのですが、かなり大きく存在感があります。

 

探索中で見つけた時も地底湖をチラっと見ただけですぐに気づけるほど巨大でした。

 

こちらは出現条件はあまり解らないのですが、以前のカセキカンスのように、決まった場所で確率出現なのではないかと思います。

 

クラゲマラソン中に見かけたので、皆さんもツキノハゴロモを探す際はついでに地底湖も見に行ってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

はい!とりあえず今回はこんな感じです!!

 

 

あ、せっかくだから

 

 

 

ツキノハゴロモ探している時にとったなんでもない筆者のスクショをぺたり。

 

かっこいい・・・。

 

 

もうスクショが数百枚くらいになって、PS4の容量が大変なことになってるんですよね(;´・ω・)

 

 

整理しないと・・・。

 

 

 

とりあえずあとはレア環境生物1匹だと思うんで、そちらも頑張ってとっていきたいと思います!!!

 

 

 

それでは皆さんお疲れ様でした。ぐっばい、じゃあね!!!