おざっす(あいさつ)かずくんです。

 

そういえばアイスボーンになってからやっていなかったなあ、と思いまして、今回はアイスボーンでは初めてとなるギルドカードの投稿をさせて頂きます。

 

 

 

まずはギルドカード。

MR54、HRは300後半という感じです。

 

 

 

そしてアイスボーンの勲章一覧。

まあまあ埋まってはきていますが、残っているのは大変なものばかりです。

前回のワールドの時よりも、環境生物系のものが多いですし、狩猟系は回数も多く、クエスト以外での勲章もかなり増えています。

勲章コンプ/トロコンはかなり難しく時間もかかるでしょうが、コンプ目指して頑張っていきたいと思っております!!!

 

 

 

あとは近況ですが、いや近況と言っても2日に1度くらいは日記書いてあるので近況というものでもないかもしれませんが、

大地を掘り暮らすというトロフィーを取得しました。

 

こちらはストーリークリア後に行ける〇〇の地にて、モグラのような環境生物を捕獲すると取得できました。

 

 

 

 

設置してビューモードで見るとこんな感じ。

かなりパンクな髪型のモグラです。

 

フレンドと検証してみた結果、〇〇の地で探索中、左上の昼夜を示す太陽マークが半分に欠けている時(日の出、日没)に出てくるようです。

かなり出現ポイントは多いみたいなので、もし狙っている方は太陽マークが欠けていたら隠れ身の装衣を着用して走り回るといいかもしれません。

 

 

 

 

 

あとは、フレンドが渡りの凍て地で巨大なクラゲを目撃したとも言ってたり、同じく凍て地で魚のレア環境生物がいるかもしれないとも言ってましたので、ここ最近はずっと凍て地探索にふけっております。

 

 

筆者自身、

 

調査員の人からこんな依頼を受けましたので、凍て地にはまだまだ何かいると思って張り切っています。

 

前回ワールドの時も、このような依頼を追っていくと最終的にカセキカンスに届いたので、この依頼は率先して達成しようと思っております。

 

 

 

 

 

とりあえず簡単ではありますがこんな感じ。

 

ストーリーをクリアしてマスターランクも開放したので、ちょっと脱線が多いですけど、ちゃんと狩猟もやっていくので安心してください!!←

 

 

 

 

それでは皆さんお疲れ様でした。ぐっばい、じゃあね!!