おざっす(あいさつ)かずくんです。

 

いよいよ始まったデビルメイクライコラボ。

 

あのダンテになれるということで

朝からオンライン集会所は【コードレッド】を受けている人ばかりです。

 

 

コードレッド(上位クエスト 参加可能HR14以上)

 

闘技場で赤い4体のモンスターの狩猟が目標となったクエストです。

 

ハンターランク14から受けられるものの、強力なモンスター3頭に加え古龍種であるテオテスカトルも出現するので

ハンターランク14丁度から挑むのはなかなか苦しいクエストとなっています。

 

 

クリアすると【レッドオーブ】というアイテムが報酬で貰え

ダンテ装備とダンテの魔剣が生産可能になります

 

 

ダンテの魔剣は筆者の予想通り雷属性のチャージアックス。

ちなみにこのダンテの魔剣は強化ができません。

ですので、RARE8というところや属性値や榴弾ビンといったところから雷属性版壊滅の一束といったところでしょうか

壊滅の一束と違うのは、青ゲージが少し長く匠で伸ばせる(白は出ない)

スロットが1個だけ多い

攻撃力が少し劣る

という感じです。

 

使うのであればやはり超会心装備を組み、しっかりと超高出力の斬撃を当てるような戦い方を心がける必要があります。

 

ちなみに筆者の使用した感想ですが

盾が無くて剣モードと斧モードの見た目的な差がないので、ぱっと見で今どっちのモードか分からなくなる

です(*´ω`*)←

 

 

 

お次はダンテ防具

弱点特効や見切りといった会心率を底上げするスキルに恵まれており

ダンテの魔剣との相性がとてもいい印象を受けました。

そして脚装備はなんと弱点特効2の小スロ2個というかなり強力な装備となっております。

一式で使うことはあまりありませんが、今までのリュウ装備やアーロイ装備と違いセット防具ではないので

要所要所で使いたい箇所を使えるのでカスタムの幅がさらに広がりそうです。

 

 

 

さて、今回はこんな感じです。

 

これを機にみなさんもチャージアックスを使ってみてはどうでしょうか

 

それでは皆さんお疲れ様でした。ぐっばい。じゃあね!!