おざっす(あいさつ)かずくんです。

 

今回は今週3/23(金)~3/29(木)の週刊スケジュールの紹介です。

 

いつものことですが、こちらはゲーム内でも確認できるものとなっております。

ご了承ください。

 

それでは配信バウンティから

 

 

 

今週はクルルヤック3頭、獣竜種5頭、ランク☆9のクエストを5回が配信バウンティとなっています。

 

クルルヤックは特筆すべき点はないので割愛し獣竜種のモンスターですが、これには今回追加されたイビルジョーが入っています。

これはイビルジョーを狩れといってるようなものなので、どんどんイビルジョーを狩猟していきましょう。

 

ランク☆9のクエストは、歴戦のモンスターなどが対象となっています。

最低でもHR13あれば参加は可能なので、調査クエストなどで歴戦のモンスターのクエストを持っていない方は、救難信号などで探してみてはどうでしょうか。

ちなみに、今回追加されたイビルジョーには、歴戦の個体はまだ実装されていないようです。

筆者の予想ではありますが、来月にある新たな大型アップデートで追加されるのではと思っています。

 

 

 

次にイベクエクエストです。

 

 

 

納品、何はともあれ痕跡(上位クエスト 参加可能HR50以上)

龍結晶の地にて、ブルーマリン10個の納品が目標となったクエストです。

以前にもあった歴戦のモンスターの痕跡が沢山出るクエストですが、特筆すべきは参加可能HRが50以上ということ。

理由は歴戦古龍の痕跡が出現するからです。

歴戦の古龍は、報酬として英雄の龍脈石があります。

これはレア度8の武器のカスタム強化に必要なものです。

この機会にどんどん歴戦古龍の痕跡を集めて、英雄の龍脈石を集めちゃいましょう。

食事をした際に、猫の探索日和(調査レポートが出現しやすくなる)があれば、率先して発動させてこのクエストに挑むといいかもしれません。

 

 

 

さて、今回はこんな感じです。

いつもより少し少ないですが、闘技大会ではネルギガンテのクエストが追加されています。

そちらはまあいいかなと思って書いておりません。

気になる方は、申し訳ありませんが、集会エリアからご覧になってください。

 

来週は瘴気の谷の金冠救済クエストがあったり、その次は春イベントだったりとにぎやかになるはずです。

 

 

 

では今回はこれで終わりとさせていただきます。

 

それでは皆さんお疲れ様でした。ぐっばい。じゃあね!!