おざっす(あいさつ)かずくんです。

 

今回はいつものモンハンワールド日記なので、色々な報告をしたいと思います。

 

それではまずはギルカの勲章一覧。

 

 

以前申し上げた通り、ビッグマスタークラウン(モンスター10頭に最大冠)と、高みを目指して(闘技大会50回達成)を取得しました。

画像では前と同じミニチュアコレクタークラウンにカーソルが合っててわかりにくく申し上げないです(*- -)(*_ _)ペコリ

 

そしてやはりサイズ冠はイベントの5頭狩猟クエストで集めるのがとても効率が良かったです。

クルルヤック以外の4頭は5回ほど繰り返すと大小冠どちらも揃いました。
しかしクルルヤックだけなぜか全然でてきてくれなくて、その後15回くらいイベントクエスト【荒れ野のボレロ】を繰り返したり、クルル単品の調査クエストを何度も回したりもしました・・・。
 
しかしそれでも出ず・・・。
 
最終的にボレロを受注し、クルルが最大っぽくなかったら帰還。
最大っぽいならクルルのみ倒しクエストから帰還ということを繰り返しました。
連続狩猟の中の1頭なので体力も低いので、だいたい2分以内に回すことができました。
 
それでやっとのことでクルル最大冠が、この記事を書く1時間くらい前に出たということです・・・。
 

 

気づくとクルルの狩猟数は100頭を越していました(´・ω・`)

多分狙い始めて30頭か40頭くらい狩ってると思います。

 

長かったぜい・・・(´・ω・`)

 

しかしながら、これで古代樹と大蟻塚のモンスターは全て大小どちらも金冠が着けることができました!!

 

数えてみると、

最小冠はあと11頭。

最大冠はあと14頭を残すのみとなっています!

現在瘴気の谷のモンスターにはあまり冠がついていないのですが、多分来週は瘴気の谷のイベントクエストが出るんだろうと思いますので、それで一気に大手ができるのではないかと思っています。

 

しかし瘴気の谷ってそんなに大型モンスターの種類が多くないので、どうなるのかなあと心配はしています。

 

オドガロン、ドスギルオス、ラドバルキンだけの連続狩猟なのでしょうか?

どうなんでしょう(・ω・)

 

共通点として、A(マップのイメージ)のB(演奏形態)というクエスト名ってのは解ってるので

来週は瘴気のロックンロールとかなんですかね?

 

まあ名前は特に意味はありませんが早くきてほしいところです。

 

 

 

では報告関係はここで終わりで、今度は装備の紹介でもしようかなと思います。

 

 

今回は弓の飛雷弓【羽々矢】用の最終決戦仕様です。

ネルギガンテやクシャルダオラ、そしてバゼルギウスといった強力なモンスターが雷が第一弱点なので、ずっと作りたかった羽々矢の剛射メインのセットです。

剛射メインなので、スタミナ急速回復と体術をレベルMaxにしております。

剛射ではなく通常矢メインにしたい場合は、脚をラヴァではなくディアネロに換装すればそのまま流用できます。

好みで付け替える感じですね。

弓溜め段階は装飾品なのでこれと全く同じにするには強弓球が必要なのですが、それ以外はほとんど装備のみで発動可能となっています。

 

もしよければ使っていただければ幸いです(*'ω'*)←

 

 

 

さて、それでは今回はこんな感じで終わらせていただきます。

 

では皆さんお疲れ様でした。ぐっばい。じゃあね!!