おざっす(あいさつ)かずくんです。

 

記念すべきモンハンワールド日記の10回目です。

 

と、言ってもとくに変わったことはないんですけどね(・ω・)

 

さて、ではまずはこちら

 

 

筆者のギルドカードの勲章一覧です。

新たにミニチュアコレクタークラウンの称号をゲットしました。

 

内容は狩猟記録に記録されるモンスター10頭以上に最小冠をつけた。です。

サイズ系は運要素も強いので難しいのですが、今週のイベントクエスト【深緑のブルース】が最大最小が出やすく、それで集めることができました。

何度も周回し、登場する5体全員の最大最小は出したので、最大冠の勲章も残り1で10頭となっています。

 

 

個人的な体感として、最小冠の方が出やすいんじゃないかなあ、とか思っています。

従来作を思い出してみると、最小系の勲章がよく残りがちだったのですが、今回は最小の方から埋まっていってるので、そう思った次第です。

 

 

 

残るは闘技大会50回

ミニチュアコンプリート

ビッグ10頭

ビッグコンプリートです(/・ω・)/

 

闘技大会はクランで2人ずつに分かれてTAごっこしながら遊んでいて、もう43回となっていました。

ですので後7回です。

そしてビッグも9頭なので、あと1頭で10頭となります。

 

次に日記記事を書くときには、2つの勲章が埋まっていることだと思います(願)

 

 

では報告はこのくらいですかね。

 

 

あとは、少し前にYouTubeの方に動画をUPしてみました。

 

特に縛りだとか、ガチとかではないのですが

歴戦ヴァルハザクに行っている時に、結構いいタイムだったので保存して投稿してみたのです。

 

シェア機能で投稿しているのですが、そのため音声が少し小さいかなあと思ったのですが、よければ見ていただければ幸いです。

 

動画はこちら↓

 

 

ちゃんと貼れてるかしら(´・ω・`)?

初めてYouTubeの動画をリンクさせるので上手くいってなかったら申し訳ありませんです。

 

 

猫あり、不動あり、カスタム強化無し、防具限界突破ではない、そしてごり押しと色々おかしいですが

案外早くできたので投稿しちゃった次第です。

 

 

 

また余裕があれば、シェア機能ではありますがブロードキャスト配信もしようかなと考えております。

よければ立ち寄っていただければと思います。

 

 

さて、今回はこのくらいで終わります。

 

世界では何人か既にトロコンしたプレイヤーも現れています。

1番になることはできませんでしたが、筆者もトロコン目指して頑張っていきますので、おつきあいしていただければと思います。

 

それでは皆さんお疲れ様でした。ぐっばい。じゃあね!!