40センチバッサリいきます!! | atorie-an official blog 横浜 の隠れ家的 美容室

atorie-an official blog 横浜 の隠れ家的 美容室

atorie-an アトリエ アン
横浜 東白楽の美容室
松永兄弟(兄:慎也 弟:和樹)のブログ

http://www.atorie-an.com

いつもブログをご覧頂きありがとうござます!
東白楽の仲良し兄弟美容室、atorie anの兄慎也です。

お久ぶりの更新になりましたσ(^_^;)
2018年始まって少々ブログ離れしていて申し訳ありません。先日久々にお会いした先輩に『最近ブログあまり書いてなくて寂しいよ。わりと楽しみにしてたのに』と有難い言葉を頂きましたので、また飽きずに更新していこうと思います(о´∀`о) 

ちなみに先輩…わりとは余計ですよ(笑)

という事で今回の兄'sゲストは久々の登場チヒロさん
昨年末まではずっと伸ばしていたロングヘアを今回は思い切ってカットしちゃいます!



Before
{6784FF84-071C-4679-B022-DB5BDA380CFB}
約一年のばして胸まで届くロングヘアに…もちろんこのままでも凄く可愛いと思います

{A5818B72-4FA5-42FA-9D02-124231745D47}
今回は思いきって切りたい!!とのオーダー
基本は兄にお任せの安定パターンでしたので

{B87CE421-D534-4962-A102-6811C0F439AC}
以前から(チヒロさんには短くするならこんなヘアスタイルが似合いそうだな…)と僕が勝手に妄想していた長さまで切らせてもらいます!!





それではバッサリカット恒例の
断髪式からいっちゃいましょう!!


兄'sカットでお馴染みの《断髪式》とは…
長さを大幅に短くするスタイルチェンジするお客様に始めの一刀目(笑)を自らいれてもらい、長い髪への未練を断ち切ってもらうという、古来は戦国時代から行わる神々や髪々に捧げる神聖な儀式なのである(ウソ)  




{AF2C3B33-1073-43A1-907E-82D302400CA0}
ロングからバッサリ切る人だけに許された、なかなかできない経験にチヒロさんもドキドキ♡

ジョキン✂︎


{BB089A3A-AABF-4CFD-A70E-09333B2FBD4D}
取ったど〜(笑)
本当にお相撲さんのちょんまげのようにバツンと束で切られた髪は圧巻です(゚∀゚)

自分でロングヘアへの未練をズバッと断ち切ってもらったら、ここから先は兄にお任せ( •̀ .̫ •́ )✧
生えグセや頭の形を見極めて丁寧にカットしていきます✂︎




そして完成したヘアスタイルがこちら

After
{64172975-A9FF-4BF7-AF79-322808D15562}
いや〜!切りましたねぇ(о´∀`о)


{AD4E5C29-CEAE-4E16-9AAF-56570DD87B41}
ここまで短くするのは僕が担当させて頂いてからは初めてですが『まるで前からこの髪型してたみたいに違和感がないです』と嬉しいお言葉頂きました!!


{7F3F4D77-4859-453B-B40A-5C3D517469CF}
なかなか自分では見る事が少ないですが、ボブやショートは横から見たシルエットって凄く大切です!!


{FC092F47-5025-46B0-B1F8-6622F6B10EF9}
襟足がスッキリしているので寒いこの時期もストールやマフラーで跳ねたりしませんよ!!

そのかわり首元がかなり涼しくなるので、マフラーなどでしっかり暖かくして風邪などひかないで下さいねチヒロさん(笑)※実際にショートにバッサリ切って風邪ひく人はわりと多いので本当に注意です

ブログへご出演いつもありがとうござます^_^

{D68B03B5-CA60-4E3C-BBA5-EA07F8C6E5C1}

という事で大変身は大成功!!
本日もお客様の笑顔溢れるatorie anでした(^∇^)

ではまた…




✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
atorie-an

〒221-0812

神奈川県横浜市神奈川区平川町9-6

TEL:045-594-9981

東白楽の美容室アトリエアン