先週末、10月11日は京都府民総体でした。

今年からフェンシングを始めた高校一年生や、中学一年生のデビュー戦であり、また、他の部員にとっても今年初めての試合でした。

時間を分けてカテゴリーごとに試合を開催したり、全ての入り口に消毒液を設置するなど、徹底した感染対策のおかけで安全でかつ楽しく、試合をすることができました!

そんな環境を作ってくださった試合関係者の皆様への感謝の気持ちを忘れないとともに、このようなコロナの影響が大きい中で互いに切磋琢磨して練習してきてくれた仲間にもありがとうの気持ちを伝えたいと思います。

試合を振り返ってみると、気を抜かず最後の一本まで集中して取り組んだことが、優勝という結果に結びついたと思います。


↑決勝後のやり切った感が溢れ出てる写真です笑

年内の試合としては、1ヶ月後には全国高等学校選抜フェンシング大会の京都府予選があり、チーム内の団結力を試すことができる良い機会です。

フルーレ、エペ、サーブル3種目ともに近畿予選に進出できるよう全力で頑張りたいと思います!