今日も検査!

9:00から血圧を測る。その後、看護師さんが脈を測る。そして検査前に心拍数を落ち着かせる薬を飲む。この薬は心拍数安定していたら飲まなくても良いみたい。私は過緊張の為に飲んだショボーンまた血管を広げる薬を検査直前で飲むよう指示があった。ニトロかな?私は更に緊張するけど何故かドキドキ感しない!さすが薬の効果!!おねがい



そろそろ順番が近くなってきた。

処置室から出て来たのは頼り甲斐のある看護師さん!ここで検査内容、造影剤についての説明があった。私の不安、緊張を最大限に汲み取ってくれて本当に嬉しかったえーん


点滴は元々血管が見えにくいが一発で点滴OK!

ただ場所が不安定なのか?この後も看護師さんのチェックが入る。




いよいよ検査室へ。

まだまだチェックが入る。検査室に入って横になり体勢を整えながら心電図取り付けたり色んな機材達が私の周りに集まってきた。ニトロを口に含む。また緊張してきたのか心拍数が高くなる。一度、造影剤無しで撮影したが‥‥心拍数が高いと解析しづらいらしくショボーンまた心拍数を下げるよう指示があり今度は点滴で流した。するとまたドキドキが落ち着いてきた。案外この薬、私は好きかも照れブルーハーツ



また何度か撮影し造影剤を流し込む。

一瞬にして口の中が薬品の味がし喉から身体全体に熱さが伝わる。でも心臓は落ち着いているので私の緊張もさほど感じる事なく。多分、アナウンス『息を止めてください』『楽にしてください』を集中して聞いていたからかな?後、案外CT周りって傷や汚れみたいなのが付いているのが分かったびっくり



検査開始から30分後に検査終了!爆笑キラキラ

開放感半端ない!



けれども背中に痒みが出現。

虫刺されかな?一箇所、虫に刺され腫れていたのでしばらく経過観察しこれ以上酷くならないようだったので帰宅。



検査は朝食抜き。

終了後、何か食べようと思うが食欲無くえーん



結果は4/22(月)に3DCTの結果は分かるけど

レニン、アルドステロンの採血結果はその日も間に合うのか正直微妙らしい。



肝臓も撮影あったのかな?

AFPが少し高いから気になってる。



とりあえず今週は頑張った!結果が不安だけどショボーン

そろそろ自分の身体と向き合う年齢にきているのが分かった。