今日はアルドステロン症の疑いで大学病院まで。

敷地内入ると緊張で心拍数が高くなってたガーン

まーくんがお腹の中にいた頃、妊娠19週目辺りまで大変お世話になった病院。頚管の長さが0になり違う病院へ救急搬送されて以来、戻る事は無かった。また受診する日が来るなんて思ってもみなかったな凝視



ひとまず受付を済ませて今日受ける検査は

心電図

四肢血圧

心臓エコー

採血

採尿

胸部レントゲン


8:30からスタートし検査が終わったのが12:00頃。そのまま診察待ちだったけど待ち時間あるのが分かったのでその間に昼食パスタ



更に待ちやっと診察へ。

心電図で気になる波形がある

心臓エコーもちょっと気になる

先生の指示で明日、造影剤使って心臓CT検査決定。大雑把に書いているけど何故ならば詳しく教えてくれない。多分CTも併せて説明したいのかなキョロキョロ




採血はカリウム正常値キラキラ

レニン、アルドステロンは結果が分かるまで時間かかるみたいアセアセ



採血は30分間ベッドで横になり安静後に採血だけどスマホを見る、本を読む、起き上がる動作はダメと検査室の方に言われビックリびっくり



初めて受ける検査は緊張するしストレスだし疲労感半端ない。



明日は造影剤使ってCT撮るから‥‥

副作用が起こらないか心配だショボーン

ちなみに副腎と腎臓も撮るよ〜照れ



明日の為に早く寝たいけど耳鳴り酷くて寝れない笑い泣き