8月30日

今日と明日で長い夏休みも終わろうかという日に三人の孫たちを預かることになった👌


最後にプールでもと思ってたんだけど、残念ながら雨☔になりました😅


室内でも遊べるように「魔法の砂⁉️」を持って来てるので、お姉ちゃんに遊んでもらってる🎵


ザラザラとした感触は、まさに砂❗

容器に入れたら固まってるけど、そこらじゅうに散らばって、かみさんが掃除するのが大変⁉️





お兄ちゃんには、朝一で拾っておいた「栗剥き」を手伝ってもらった🙋

毎年やってくれてるから、慣れたもの🎵






まだ、あまり落ちてなかったけど、早速、チビちゃんが「じょうろ」で水を入れます👌

こうすると、虫に喰われたり、実が入ってない栗🌰は、浮かんで来ます👌




上手に蛇口をひねってじょうろに入れて、庭木にも水やり❤️

水遊び大好き💓♥️❤️



お姉ちゃんは、いつものように絵を描いてる🎵

こういう可愛いキャラクターを上手に描くのが得意なんだなあ❤️


蒸し暑くて、気分が滅入る日も、子どもたちは、元気‼️元気‼️

わしもかみさんも一日遊びに付き合ったら、楽しい🎵けれど、グッタリ😱

体力が落ちました。歳は取りたくないもんだ😅