さて、早くも東京へ帰ります。

翌日に長男がスイスから帰ってくるのと

仕事が入っているので早々に帰京します。

次男も西医体が控えているので部活をあまり休めないらしいし。

 

最終日のお昼ご飯もラーメンだってタラー

もうね、あまり外で食べたくないんだけどね・・・

モヒカンラーメン

次男が買う定例の大量お土産(部活20個とかクラス50個とか)と

彼女と食べる”博多通りもん”を買ってあげて、次男は新幹線、私は飛行機で帰ります。

 

帰りも窓側A席でした。

この日のフライトはとにかく快晴晴れ晴れ晴れで、すばらしく地上が見えました。

九州を出て四国上空から瀬戸内海の向こう、本州広島方面がはっきり見え、

しまなみ海道や瀬戸大橋、徳島の鳴門海峡、淡路島、明石海峡大橋、

大阪上空に来たと思ったら

関空が見えて

真ん中のが私の実家の近くの仁徳天皇陵。

あっという間に大阪→奈良→三重→伊勢湾になり

セントレア空港と知多半島。

窓にへっぱりついて外見てる変なおばちゃん状態でしたが、飛行機好きにはたまらなかったww

浜名湖

東京へ近づくと雲が多くなってきましたが

富士山

房総半島を通り越して千葉県沖に出て、そこから再びUターンして東京へ入ります。

迎賓館

東京タワー

お台場とかは見えたけど、新宿とか渋谷は反対側でした。

そして無事帰宅。

 

長男はツェルマットから氷河特急に乗ってチューリッヒへ移動だそう。

途中、土砂崩れとかで列車不通区間があってバスで振替輸送だったそう。

バスもベンツ社製だったってww

途中でハイジの駅に降り立ったりしてました。

 

こんな感じで電車の写真をたくさん撮ってたのは鉄ちゃんにはマストね爆  笑笑い笑い

 

12日は朝から仕事でした。

祝日の3人体制だったわりにはそれほどお客さんが多くなくって

接客せずに自分の作成作業に集中できたので楽な1日でしたハート

デパ地下の接客業があんなに、ほぼダッシュしてる感じで忙しいなんて、

以前は思ってなかったわタラー

”喉が渇いたから給水”って気になれるこの日くらいでちょうどいい。

 

そして長男・・・チューリッヒでの1日を終えたら帰国。

飛行機経由地のドバイで1時間以上遅延して、羽田からの終電に間に合わないらしいガーン

到着時間もわからないのに深夜車で迎えに行ってずっと待ってるなんて嫌だから、近くのバス送迎付きスーパー銭湯で朝を待って帰ってきてくれることになりました。

朝に最寄り駅まで迎えに行くって約束でニヤリ

荷物も出てくるのが遅くて、銭湯に着いたのが深夜1時半ガーン

やっぱりお泊りしてもらってよかったww

長男は昨日の朝無事に帰宅いたしました。

 

そして本日は長男の誕生日ですお祝いケーキ

いろいろ忙しいアセアセ