朝起きて窓を開けたら聞こえるセミの声。

今年めちゃくちゃ気になることが・・・

なんと私のこの家の周りで聞こえるのが

クマゼミの”シャーシャー”という音。

 

今まではミンミンゼミかアブラゼミの声が主流だったのびっくりマーク

今年はクマゼミが主流ガーン

西から徐々にクマゼミの生息地域が拡大してきてるということと、

横浜駅など海の方はすでにクマゼミが来ている話は聞いていたけれど、

いよいよ内陸の私の地域にもクマゼミが来たびっくりマーク

地球温暖化が関係あるのかないのか知らんけど、

大阪にいた頃に当たり前に聞いていた夏のクマゼミの大合唱が

とうとう東京も当たり前になってくるのかなー。

あの黒くて大きいクマゼミよガーン

 

長男不在の3日間・・・

昨日はデパ地下バイトが終わってから

パパさんに頼まれてた用事をして

後は家で引きこもって韓ドラ三昧音譜ラブ

そうしたら、まずSNSつながりの方から買った韓国のウヌトレカが届いて、

その後にはフロムの早期入会特典のウヌトレカが届きました。

私にはとっても貴重なのでスリーブに入れてトレカケースに入れて持ち歩きます。

用事の途中にスタバ。

クッキー&クリームドーナツとアイスコーヒー。

ここの店舗にはコールドブリューがなかったので普通のドリップアイスでした。

 

こちらはフロムのトレカ

 

今日は家中の掃除をしたら剣連事務所で仕事があり、

仕方なく家を出るショボーン・・・走る人

帰ったらまた韓ドラ三昧したい。

 

明日は、朝から午前中は剣友会の稽古。

これ、まじ久しぶりでガーン、いきなりの真夏晴れ晴れ晴れだから大丈夫?キョロキョロ

って思うけど、暑さよりも運動不足のせいで息があがるに違いないタラー

 

帰ってシャワーを浴びたらきっとばててしばらく睡魔に襲われるでしょう。

そして夜にはデパ地下バイト先の新人歓迎飲み会。

さらにその後には長男が帰ってくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、自由時間なんてあっという間だったね。

自由時間を欲している状況がありがたいんだと思いますが。

 

ちなみに、林間学校の後、教員たちはまっすぐ帰宅するのではなく

打ち上げがあるそうなww

疲れてるだろうから生徒を帰したらさっさと帰ればいいのに先生たちの飲み会があるそうな爆  笑笑い

だから私の飲み会終了と時を同じくして長男が帰ってくるということになり、今回のバ先飲み会に参加できることになりました。

さすがにね、久しぶりに帰ってくる息子の帰宅時に不在なのはね、気が引けるのでww

そんな3日間です。