昨日は句会でした。

今回は2句中2句入選いただきました。

目指すべきところはまだまだですが、

まずは最低限のところはクリアですOK

 

「夏の雲逆転に湧く野球場」

「逆転に湧く野球場夏の雲」

 

「夏の雲」という季語の勢いが俳句としてどちらが出るか、

という先生のご質問。

私は

オリックス対ベイスターズ戦を見に行った浜スタでの

見たまんまの出来事をそのまま句とした

”下の句”で投句してしまったのですが、

先生から

「上の句の方が良い」

ということで上五と下五を入れ替える添削をいただきました。

季語が生きる・・・難しいですタラー

 

 

サナが食べてたロールケーキ。

もちろん翌日に買いに走りましたニコニコ

いつものロールケーキよりあっさりしてて食べやすかったです。

 

そして連日の暑さ。

冷たいものが食べたくなって、

「そういえばかき氷のシーズンだよね」って話してたころ・・・

私は仕事、長男が期末試験中で仕事が暇みたいで、帰りに寄り道してたところに私と合流して久々のコメダびっくりマーク

 

長男が大学時代に住んでたマンションの斜め前にあったから

私が訪ねたときに2人でよく行ったんだよねー。

ランチにハンバーガーを食べて

目的はこれ、食後にかき氷

抹茶かき氷練乳がけソフトクリーム乗せミニサイズチュー

おいしかったーラブ

 

スタバTEAVANA(ティバーナ)で和三蜜抹茶ティーラテ(シロップ抜き)

スタバのTEAVANA店に行った時はここにしかない和三蜜シリーズなどを飲みますが、抹茶よりほうじ茶シリーズの方が私は好きみたい。

 

ちなみに昨日からスタバは新しい白桃のフラペチーノが始まってました。

すでに飲んでた長男によると「見たそのまんま、おいしい」とキョロキョロ

近々飲みたいな。

 

昨日の句会の帰りには句会ママ友らとお茶タイム。

フルーツタルトと白桃紅茶。

 

この句会で来週に俳句の先生の”書”の展覧会があることがわかり、

同期ママ友らと行くことに。

展覧会の開催場所が銀座であることから銀座ランチ決定ハート

推し活では行けないお店なので、こればこれでうれしいラブ

 

 

昨日のオリックス対ソフバン戦

もぉね、1点ビハインドで9回裏にさ・・・

 

西川→森→紅林→宗とつないで頓宮の犠牲フライで逆転笑い泣き笑い泣き笑い泣き

森がタッチアップで走った時、長男とリビングで飛び上がって喜んでました拍手拍手拍手

宮城に勝ちはつかなかったけれど、おとといは田嶋が奮闘したので、結果、バンクに2連勝。

いい1日の締めでございました。