本日、句会ママ友と昨年度の役員3名でお疲れ様会でした。

お1人が来れなくなったのが残念ショボーン

まずは同期ママ友が予約してくれた「アニヴェルセルカフェ表参道」でランチ。

表参道駅を出てすぐです👍

食前酒のシャンパン付きランチコースでした。

前菜

スモークサーモンとバジル、アボカドのタルタル

パスタ

鶏モモ肉のコンフィときのこのレモンクリームソース

メイン

イベリコ豚ロースのロティ 赤パプリカピューレと麹バルサミコソース

デザートのケーキはやっぱりモンブランww

ケーキが普通サイズでボリュームがあったので、

最後すこ~し持て余し気味でしたが、おなか一杯OK

お料理の名前はレシートに全部書かれてありました爆  笑笑い

でないと覚えていないww

 

ランチの途中、結婚式があって、生演奏の中新郎新婦さんが歩いてきました。

同じくランチしてた外国人グループはハンドベルを借りて鳴らしてました音譜

新郎さんごめん💦💦、顔を隠すのに黒く塗りつぶしちゃったタラー

2組とも若いカップルで、新婦さんきれいでした。

幸せオーラをもらって私たちもとってもハッピーになりました。

 

カフェを出たら雨が降ってました雨

神宮前交差点の「ハラカド」に寄って、一番上から降りてくる。

テラスに出て

雨の神宮前交差点。

どこもかしこも外国人が多かったアセアセ

プロジェクションマッピングってやつはてなマークキョロキョロ

足元に魚が泳いでいます。

一応、地下にある、話題の銭湯「小杉湯」の前まで行きました。

入浴料520円。

 

この後、ラフォーレ原宿の前を通って「ブラームスの小径」を目指す。

雨がひどくなってきて、パンプスがびしょ濡れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、目標のブラームス像

なんでこれが目標だったかって言うと、句会の先生が新聞にコラムを連載していて、「ブラームスの小径」の回でこれが出ていたの。

この像のあるレストラン「ラ・ブーレット」

フレンチのお店のようですが

私たちが通った時はちょうどランチ後のCLOSE中。

次回必ず行きましょうと約束して後にします。

 

雨もひどくなってきたので再びお店にはいることに。

老舗カフェ「クリスティ」も待たずにすぐに入れました。

ここでは当然紅茶を注文します。

紅茶の種類がたくさんあって、私たちはスリランカ産の紅茶の中からそれぞれ選んで注文しました。

私のはキャンディという紅茶。

結局ここで夕方までおしゃべりしていました。

 

いただき物。

今日の散策で1句作りましたグッ

来週の句会で投句してみます。