GW前半は剣連の仕事でほぼつぶれましたえーん

今年度は会員登録と初段~三段の審査会の申込みの関係性が悪く、

例年なら一度に済ませられる登録作業が、締め切りの関係で二度手間になるわ締め切りが近いわGWとの兼ね合いも悪いわで、4月前半から作業メンバーの方々に作業可能な日程を出していただいて、それをもとに作業スケジュールを出しました。

前半の3連休は剣連事務所に缶詰めで作業、

30(火)はデパ地下バイトして、夜にはパパさんが帰ってきた。

5月1日2日はパパさんとの家の作業。

1年間留守にしているからね、この時にしかできない作業をひたすらやってくれるんだけど、当然私も手伝ったり指示したり。

 

そして2日の午後には次男も帰ってきて、

2日の夜は”1年で唯一家族4人が我が家で夕飯を食べる日!”となった。

我が家のパパさんはもともとたくさん食べる人だったけど

50歳を過ぎても相変わらずの食欲で笑うww

次男が

「その食欲には一生勝てないわ」

って爆  笑笑い笑い笑い

 

さて、3日、4日は我が家の一大イベント、

「スーパーGT第2戦富士」

の観戦の日。

富士スピードウェイに5時過ぎ着を目標に3時起きで出発しました。

途中、東名高速から建設途中の新東名が見えました。

こうやって橋がつながっていくのねぇびっくり

 

さて、5:20に現地に到着

しかし前泊組がたっくさんいるから、すでに満車の駐車場もびっくりハッ

今年は満車になる時間が早いびっくりマーク

 

いろいろ作業を済ませて、パパさん次男組は場所取りに、

私はNISSANブースのグッズ購入列に並びに行きました。

先頭は朝の3時から並んでいたらしく、私が言った時にはすでに100人弱ならんでいたかな。開店は8時。

結局並び始めてから3時間半後に購入できましたタラー

 

さて、今年はピットウォークが両日とも当選したので、

その集合時間までにまずグランドスタンドのお席の見え具合の確認に。

今年のお席はゴール過ぎのピット前の2階席。

ピット作業が見えます。

双眼鏡で見ると中の人たちの顔も見えます。

残念ながら応援しているNISSAN系の3号車や23号車とか

近藤レーシングの24号車のピットはもっと左側でした悲しい

事前に調べたら場所ってわかってるのかなー。

だって応援団の人たちは必ずピットの前の席にいるもんね。

私たちはARTA(HONDA系)の前ねww

 

次男が23号車の公式練習の写真を撮ってて、

後ろ姿とMOTULZの写真。あれ、3号車だったかなはてなマークキョロキョロ

次男は朝に購入したNISMOのジャージと23号車の帽子をかぶっています。

 

実はね、ドライバーの松田次生(つぎお)さんが近藤レーシングに移籍したからそっちの帽子も買いたかったんだけど、近藤レーシングの専門ブースはないらしく、短時間の間にグッズを見つけられなくてえーん

お昼のピットウォークでは今年も次生にサインもらいに行く予定なのにさ。

 

さて、ピットウォークの集合時間前にお昼を食べなくちゃ、ということで、

一旦、グランドスタンドから撤収し、いつものチキンBOXのランチのあと、

ピットウォークの集合場所へ行くと、なんと開始の1時間30分前からすでに列ができていましたびっくり

今年はなんか人も多いし時間も早いあせる

1時間半炎天下の道の上で座って待ってました。

 

ピットウォークの段取りはパパさんが次生(つぎお)のサイン列にダッシュで並ぶ。

次男はまず友達のお父さんにご挨拶に行く。

実は・・・次男の中高の同級生のお父さんがこのレースのドライバー。

以前から次男がその友達とやり取りしてて、友達が自分のお父さんに次男の話をしたら”ピットにおいで”と言ってくださっていたらしい。

そのお父さんもサインしてて、私と次男も列に並んでサインもらった時に

「〇〇の同級生です」

って次男。そうすると友達父ドライバーさんが

「ピットウォークの終わりの頃においで。写真撮ったり中に入れてあげる」

って言ってくださいました音譜

 

さて、次はとりあえず並んでいるであろうパパさんの元に急いで行くと、

パドックパス(さらに上のランクのチケット)を持っている人たちが優位な中、頑張ってサインの列前の方に入ってたOK

パパさんが次男と交代して、私とパパさんは次男がサインもらってるところを写真におさめるべく待機。

ちなみに近藤レーシングは近藤真彦さんがやってるチーム。

次男が23号車の帽子を出したら、次生氏はサインと23と書いてくれたよ。

大会プログラムの方にはサインと24だった。

次生氏機転が利くねぇ拍手拍手拍手

来年は必ず24号車の帽子で来るからねニコニコ

 

ピットウォークの終わりごろに再び友達父の元へ行くと、

次男を中心にドライバーさんたち、レースクィーンらとの写真、

私とパパさんも入れてくれた写真、最後にピットの奥にある

レーシングカーを開けて中に入れてくれました。

もぉ、さ、次男感動ものよラブラブラブ

いいセレブなお友達を持ったねぇ。

 

ピットウォークの終わりにホームストレートの写真。

約2km弱あるそうです。

ここを時速300km近くで走り抜けるのねぇ。