怒涛の2週間でした。

あまりにも忙しくて疲れ果てて、ブログを全く追う気になれずでした。

この2週間にウヌのファンコンに2日間参戦し、

仲良くなったロハさんと推し活し、

次男が帰ってきて、

長男が1週間おなかを壊して熱出して具合が悪くて、

実家に介護帰省し、

あとはデパ地下バイトもいつも通り入ってて、

一番大変なのが剣連の会員登録期間に入ったこと。

5月中旬に会員登録の締め切りと、ちょうど初段~三段の審査会申込み&会員登録締め切りが同じ週にあり、チェックしてもらう人たちとの作業ができる日にちを割り振っていくと、本当に日にちがないえーんえーんえーん

だから、私の作業をひたすら頑張って前倒しして、

GW前までに終われるように頑張ってるため忙しかったのでした。

いや、まだ終わってないんだけどね。

 

ウヌの推し活のことはいつか備忘録としてまとめるとして、

介護帰省の話。

 

次男が4/4(木)の夜から東京に帰ってきてて、

自分のマンションに戻る前に、

私と一緒に実家に立ち寄ってくれたの。

その時の1つ目の父によるもめごとムカムカムカムカムカムカ

自分の思う通りにならないことに対して

スーツケース持って訪ねた私たちにいきなり

「帰れ帰れむかっ

よ。

もうね、本当に帰ってやろって思うよね。

あまりに腹が立つから帰ろうって

弟や妹に連絡して帰ろうとしてたら、慌てて追いかけてきたわよ。

謝るでもなく

「来るなら来い」

って。

内心は”来たくて来てるんじゃないない”って思ったけどね。

 

っていうか、ただでさえ次男のマンションに行きたいけど行く暇ないし

具合の悪い長男を置いて連休の取れた数日を実家の介護帰省に当ててるのにさ。

 

でも母の手首骨折のこともあったしね、

怒りを飲み込んだわよ。

次男は

「本当に帰ればいいのにむかっ

って言ったけどね、次男も大人になってスルーしてくれました。

 

腹が立つけどすべて飲み込んで両親と次男と一緒に夕食。

私のインスタストーリーより。

いつもの宮崎牛ヒレのステーキコース食べました。

 

母が左手首を骨折して、お風呂に入れないので、

翌日は母をお風呂に入れました。

これは良かったの。

でもね食事作りで2つめの母によるもめごとムカムカムカムカムカムカ

 

年を取ったから、認知症になったからってこともあるけど、

もともとの性格ってあるよねー。

私の両親に関しては反面教師になることが昔から多々あり、

そこは我が家の息子たちもよく理解してくれております悲しい

とにかくたった数日の介護帰省なのに

すーーっごく時間を長く感じます。

 

東京に帰ってきてからはウヌがいるから仕事帰りは必ずSUBWAYに。

 

庭の松にはやーーっと松ぼっくりができました爆  笑音譜

まだ小さいけど。

我が家のチューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクも遅ればせながらやっと本日開花が始まりました。

お花見(ソメイヨシノ)に目黒川も言ったし、地元の桜並木も行ったけど、

今年は例年と比べてイマイチな感じがしたなーちょっと不満

こんな私の春🌸🌸🌸