木曜日は次男の用事にお付き合い。

渋谷に行くからって次男がランチのお店を探して指定してきましたww

246からマークシティ側に1本入ったあたりにありました。

こちらキラキラ

入り口に

びっくりびっくり笑い

「現金使えません」ってww

 

メニュー

この三種。

「すき焼きセット」はお肉が60g、

「特上すき焼きセット」は100g、

「極上すき焼きセット」はお肉150g

って言ったかな。

どれもサーロインだけど、下に行くほサシが多くなるって。

私は真ん中のを、次男は極上を注文しました。

 

ご飯と赤だしと卵とお漬物がつくんだけど、

どれもお野菜なしの焼くだけタイプのすき焼きで

私の注文した「特上」でお野菜はなくお肉が1枚だけ。

次男のはお肉2枚。

お味は砂糖多めの甘め関西風。

お肉はお店の人が焼いて味付けまでしてくれます。

ご主人が関西の実家のお母さんの味なんだってお話しされてました。

店名もお母さんの名前だってw

 

サシが多いサーロインだからオイリーで、

余分な脂は落としてくれるしお味もいいんだけど

野菜好きとしてはお野菜も食べたかったなー。

生シイタケと長ネギとかね。

最後は(おススメされた)卵かけご飯にしました。

 

次男は当然これだけでは足りず・・・

「特上追い肉」を2つ追加注文してましたタラー

4枚食べても腹八分目だって(そりゃそーでしょー)。

若い男の子が行くお店じゃないなーww

 

食後にスクランブル交差点に行ってちょい推し活。

ウヌ・・・Disneyプラスの宣伝ね。

その後、スクランブルスクエアへ。

買い物の前に

やはりDisneyプラスの宣伝。

 

次男の用事1つ目(ランチは用事にはいらないww)は

スクランブルスクエアの1階でホワイトデーのお返しの買い物。

彼女だけでなく部活の後輩たちにももらったんだって。

東京にしかないお店のを買いたいとか言われて一緒に来ました爆  笑笑い笑い

 

スクランブルスクエアにこの時期出店しているお隣の息子さんが立ち上げたチョコブランドのお店があって、もらってばかりもなんだから購入したよ。

ラヴァンスキラキラ

オーガニックと国産素材の和風チョコですが

めーっちゃおいしいグッグッグッ

試食させてもらえましたが金ゴマがおいしかった。

マンションに持って帰るって次男の分を別に買わされましたー笑い泣き

よくもらうピエールルドンとジャンミッシェルモルトローが

横並びで出てたけど、この関係でもらえるのかしらキョロキョロはてなマーク

ここでお買い物が終わったら次は副都心線で北参道へ移動です走る人ダッシュ

つづく