福岡に住むパパさんから実家で取れた柑橘類が届きました。

毎年恒例・・・

晩白柚、八朔、甘夏、パール柑

晩白柚とパール柑は黄色くて大きさが違うからわかるけど、同じオレンジ色の八朔と甘夏の違いがわからないキョロキョロ

違いのわからないオレンジ色のが20個くらい入ってるアセアセ

 

晩白柚の大きさ。

ウヌで比較www

大きいね。

柑橘系大好きな長男のために頑張って剥くとします。

剥いたらゴミの量も半端なかったアセアセ

 

ディズニーランドから帰ってきた次男にいろいろ聞きました。

雨のせいか普段より空いていたらしく、多少並んでもたくさん乗れたらしくよかったグッ

先輩へのお土産は買ったらしいけど我が家にはなかったよ。ま、いいけど。


本日はまた次男の用事におつき合いww

明日は仕事なんだけど雪雪降らなければいいなー。暇だろーなーキョロキョロ